記念日ランチ | つばき

つばき

life is an adventure!!

5月5日は入籍記念日でした結婚指輪


朝から田植えをしてクローバー、こいのぼりを見て🎏帰省の移動をしていたゴールデンウィーク中の1日、記念日らしいことはしませんでした。


ANAのマイレージが3月31日で失効するので、10,000マイルでプリンスホテルのランチ券に交換しました。


複数のプリンスホテルのレストランから選べます。


私たちが選んだのは、


プリンスホテルパークタワー東京



ステーキハウス桂の



ステーキランチを頂きましたナイフとフォーク


プリンスタワー東京の館内は高層ホテルで吹き抜けが高いです。



エレベーターが頻繁に行き来します。


ステーキハウス桂は地下一階にあります。



エレベーターを降りたら噴水がお出迎え⛲️

豪華な空間です。



1組1枚の鉄板があるカウンターの席



ウェルカムドリンクはサービス。ビールで乾杯生ビール


まずはサラダ。生姜のドレッシングで頂きました。野菜も新鮮で、とても美味しかったですサラダ


野菜の温度管理、仕入れなど、こだわりポイントを教えてもらいました。

生野菜は食べる30〜1時間前に冷蔵庫で冷やすと美味しくなるそうです。



次に、お野菜を焼いてくれました。




しいたけは鉄板焼き専用の分厚いもの。

新じゃがなども、全てが美味しかったです。



ビールは330mlで1350円生ビールポーン


お肉は神戸牛、私はレア、主人はミディアムを頂きました焼肉



黒と赤の器は、職人の気分でその人に合わせた色を選んでくれるそうです。

私たちは赤黒でとてもおしゃれでした。


お肉は文句なく美味しいラブ


これが無料とは、ありがたいですラブラブ


ガーリックチャーハンを追加注文して



デザートの時に、お店から嬉しいサプライズがありましたショートケーキ



記念日とのことで、手書きのプレートも付けてくださいましたキラキラ


記念写真も撮ってくれて、台紙に入れて帰りにもらえましたお祝い

なんと素晴らしいサービスハート嬉しいですハート



控えめにビールを飲んだつもりでしたが、ランチ代は無料としても、ガーリックチャーハン代とドリンク代で8,500円無気力


なんと無料券のありがたいこと…目


普通にランチを頼んでいたら、一体いくらしたのでしょうか魂が抜ける



今年も健康に仲良く乾杯出来た事が何よりのお祝いです。値段は二の次、この環境に感謝です。




東京タワーもすぐそばにありました🗼


普段はなかなか行かないところですが、きっかけを作って美味しいものを食べに行くのも良いものですスプーンフォーク


ちょうど1週間遅れの素敵な記念日になりましたキラキラ