ポータブル電源とコーヒーセットをお得に購入! | つばき

つばき

life is an adventure!!

今年お正月に襲った能登半島の地震を筆頭に

最近また色々なところで地震が増えてきています。

 

今朝も関東地方、揺れました。


災害は忘れた頃にやってくる。

我が家でも、防災備蓄を少しずつ揃えています。

 

 

先日、Jackery(ジャックリー)のポータブル電源を購入しました。

 



リン酸鉄リチウム電池と三元系リチウム電池がありますが、

調べに調べまくり、

リン酸鉄リチウム電池にすることに。

 

ホームセンター、電気屋さん、6軒ほど回りましたが

それほど在庫がなく、場所によってはスタッフさんでさえ

「ポータブル電源」の意味が分からないほどマイナーで置いてある店が限られています。

 

7軒目のコジマxビックカメラに、災害備蓄コーナーがあり、

充電池も20種類以上置いてありました。ついに見つけた!

 

更に、店員さんが商品や電気系の話に詳しい!

ジャックリーは三元系リチウム電池が多いそうですが、

実店舗の電気屋さんに置いてあるものは、

リン酸鉄リチウム電池がほとんどだそうです。

 

ソーラーパネルをセットで買ったら5000円引キャンペーン中。

セットで買いました。

 





その場でアプリに会員登録して、

別店舗のコジマxビックカメラに在庫があった

ソリスのコーヒーミルをポータブル充電器セットで獲得したポイントを使い8000円で購入。

 

↑定価は15,000円ほどですコーヒー



更に、壊れたコーヒーメーカーのガラス容器に至っては

コジマネット価格&アプリ登録500ポイントを使い289円で購入。

レシートを見て笑いました泣き笑いロス無しの超お得なお買い物です。

 

↑新品のハリオのコーヒーサーバー300円以下で購入できました泣き笑い


 

※コジマネット価格は安いですが店頭で適応する場合は

ポイントが付きません。ご注意ください。

 

 

購入翌日、早速使ってみました。



コーヒーミル、早いし21段階の細かさにできる優れもの。

 


コーヒーメーカーの容器もたくさん入って重宝しています。

 



 

とてもお得に生活必需品と備蓄グッズが揃えられましたチョキ




さっきの地震で充電残量を確認したら、購入時に充電したままから変わらず100%になっていました。

素晴らしいです照れ


有事が無いことを願うのみですが、

太陽エネルギーのみで電気が作れる頼れる存在です。