イザ、名古屋へ! | つばき

つばき

life is an adventure!!

名古屋に来ています。



朝の新幹線の中で、いるいるで作った自家焙煎のコーヒーを飲みながら、お志事しましたPC



台湾のお土産のお菓子を朝食に…🍍


新幹線のぞみ、早いです。

あっという間に名古屋に到着しました。

途中の富士山は雲の中でした富士山


ホテルに荷物を預けて🧳


熱田神宮に行きました⛩️



立派なお社です。



樹齢1,000年以上の大楠🌳



たくさんの人が参拝していました。



なんと、桜と梅が咲いていました🌸ポーン





連日の暖かさで、花も季節感覚が狂ってしまったのでしょうかピンク薔薇

今日も15℃、ポカポカ陽気です晴れ



お昼ご飯に名古屋名物ひつまぶしを食べました。



すりおろしのワサビとうなぎ、至福の組み合わせ🎵

お茶漬けの出汁も美味しかったです。



午後からは主人は仕事無気力

私は、JR名古屋高島屋に行き、名古屋のデパートをウロウロしましたひらめき



日本最大のバレンタインの祭典、とやらが開催されていたので、行ってみると…


人、人、人混み、、、行列、、、

みなさん、何を求めてそんなに並んでいるのでしょうか滝汗


試食のお菓子をしっかり頂きピンクマカロン

カオスの会場を早々に後にします。



同じく高島屋の51階の天空ラウンジ「カフェ ド シエル」でお茶しました🫖



窓側の席からは名古屋市内を見渡せます。

最高のティータイムです🫖



ここでも、お志事に勤しみます口笛



高層階でのアフターヌーンティーコーヒー

美味しいお茶とケーキと絶景で、

お志事も捗りましたラブ




名古屋名物?ナナちゃん人形も見物しておすましスワン


ホテルに戻ってチェックインしたら、

なんと!!


13階の1313号室キラキラ



実は、名古屋までの新幹線も13号車の13列目だったのです!!


13(イザ)続きで驚きました泣き笑い

イザ乙女のトキメキ名古屋へ乙女のトキメキ


明日は伊勢に行くので、

イザナギ、イザナミもお詣りしまくります。

イザ乙女のトキメキ伊勢へ乙女のトキメキ



夕飯は世界のやまちゃんで1人飲み生ビール



そのあとは、アイリッシュパブでギネスビールのハッピーアワーを楽しみながら、お志事



…できるのかなデレデレ