瞑想中、過去の記憶ネガティブな感情や記憶が浮かんでくることはありませんか?
私もあります。特に、人間関係で悩んでいる時など酷いです
このネガティブな感情を、赦し、感謝になるまで感情を浄化していく方法が
和人チャンネルさんで神人さんの教えと共に、紹介されていましたのでシェアします。
今世の因縁は少なくとも今世で解消しておく方が良いそうです。
もしネガティブな感情がないとしたら、1つ前の過去生の因果を解消します。
「思考」が言葉を生み出し、行動を生み出します。
「思考」は異次元からきています。
私たちには目に見えない情報を、頭でキャッチして言語化したり、行動しています。
思考を受け取るのパターンは4つあります。
①今世(肉体)からの情報→過去や幼少期のトラウマなど
②過去世からの情報→過去世の因縁など
③他存在からの情報→自分をよく思わない存在、魔の洗脳など
④霊存在からの情報→自分チーム(ご先祖様、守護霊、指導霊、近親霊)、サポートしてくれる存在
この4つからの情報を選択しながら生きています。
びっくりです。自分で感じていると思っていましたが、異次元からの情報なのです。
ネガティブな感情は①、②、③からきています。
「思考」が浮かんできたら、「選択」する。
この感情を本当に感じたいものなのか?
思考停止してそのままネガティブに流されないように、考える。
私たちの思考は時間や場所など時空を超えることができます。(異次元エネルギーなので)
因縁解消方法は、瞑想中に行います。
その場面に戻って、ありありと状況や感情を思い出します。
自分の心で言語化して吐き出す。
相手に対してどう思っていたか、相手はどう思っていたのか、
客観的に角度を変えて、感情や自分の感情も言語化して吐き出す。
「あなたもあの状況でそうするしかなかったのかもね」
「時間も経ったし、もう私もあなたを憎むことから離れたいから、赦します」
全ての経験が学びだった。あの出来事があったから、今の私がある。
最終的に相手に感謝する、赦す。思考はエネルギーなので、やり続けると解消するそうです。
この意識のタイムトラベルは、
現在の人間関係のトラブルの対象者にもできます。
出会ったこと、学ばせてもらったこと、感謝、謝罪、許しを相手に伝える。
すると、相手の近親霊に伝わり、。
これを続けると、ネガティブなエネルギーが出てきにくくなるそうです。
少数派だと思いますが、ネガティブな感情を感じない人は
「私の今生に影響を及ぼしている過去世の因果を思い出させてください」
と、自分自身に語りかけてみてください。
私もやってみましたが、ネガティブな過去の感情を思い出すと
瞑想中姿勢が悪くなります。それでも姿勢を正して、集中を繰り返します。
心をえぐられます。人によっては気分が悪くなることもあると思いますが、
必ずその感情は浄化し、癒されていきます。続けるごとに、出来事は小さくなります。
瞑想が終わった後、リラックスしていると④の情報をキャッチすることがあります。
霊性進化するために必要な情報です。
自分が整わなかれば、周りを幸せにすることはできません。
全ては感謝と許しのエネルギー。それが私たちの今世の課題。
そう思ったら、1つ1つの経験も、輝いて見えます。
「ありがとう、愛しています、許します、感謝します」
その出来事に、その人に、ずっと自分の感情が支配されていること、辛くないですか?
そこから抜け出して、そろそろ自分を自由にしてあげませんか?
それが、今世私たちができる、因縁解消方法だと思います。
自分がそのように行動したら、きっと相手も変わるし、状況も変化していくはずです。
今世の課題は、今世の内に、スッキリ片付けられると良いですね。