大寒の卵 | つばき

つばき

life is an adventure!!

昨日は二十四節季の大寒でした。

 

大寒の朝に産んだ卵を食べると

金運や健康運がアップするそうで

毎年養鶏場に行き朝採れ卵を仕入れています

 

昨日も朝から養鶏場へ行くと、

もう在庫が小玉僅かだと言われてしまいましたが・・

 

「大玉あるよ」と奥から声が。

採れたてほやほやがちょうど売り場に届いて

いつも買っている大玉赤玉を入手できましたNEW

タイミング良すぎ〜イエローハーツありがたいなぁ〜イエローハーツ

 

大寒のたまごは知る人ぞ知る、ラッキー食材なので

たくさんの人が買いに来ていたそうです。

 

私の通う養鶏場は、大きなカゴにたまごがどっさり入っていて

1kgでいくら、と重さで購入しています。精肉店のようですね。

ビニール袋を持参して、究極のエコな買い物しています。

たまごの空パックとか、かさばりますよね。

もうそんな資源の無駄遣いはとっくにやめています。

できることからゴミ削減ですニコニコ

 

 

毎年家族や知人にお裾分けしていますが

今年も友達やご近所さんに幸せのお裾分けをしました。

みんなで一緒に豊かになっていきましょう花と思いを込めて。

嬉しいことは、みんなでシェアした方が幸せも倍増しますラブラブ

 

大寒のたまごは黄身が濃厚でとても美味しかったです鳥

ニワトリさん、養鶏所のスタッフさん、美味しい卵をありがとう鳥

 



 

大寒の次の二十四節季はいよいよ立春です。

 

立春から、本格的な新しい年の始まり。

今はまだ旧暦では師走です。

 

片付いていなかったことは、立春までに済ませようかと思っています。

 

 

大寒の候、皆様風邪や流行りのウイルスに気をつけて

暖かくしてお過ごしくださいね雪の結晶雪雪の結晶