真夏のゴミ拾い | つばき

つばき

life is an adventure!!

連日厳しい暑さが続きますが、

それでも早朝は涼しく感じる時もあります晴れ

 

週に1〜2回、朝にゴミ拾いをしています。

今日のゴミログ、いってみましょう。(先週と今日の2回分です)

 

 

ビニールは土に還りませんので、花壇に落ちているものも救出します。

 
 

花壇のお花の影になんでわざわざ捨てるかなーチューリップ黄チューリップ黄

 

 
 

なぜコーム?お嬢様、歩きながら櫛で前髪くるんと整えてましたか口紅

 

 
 

こちらのお菓子の外装は200mおきに4カ所捨てられていました。食べ歩きの形跡。。

 

 
 

一人が捨てると、他の人も捨て始める悪循環。ここは人の畑ですよ。

 

 
 

こちらの紙パックは、丁寧に中にゴミをまとめていらっしゃいます。

 

 
 

夏の外ビール、酔っ払ってゴミ箱間違えてませんビール

 

 
 

私のご褒美、くちなしのいい香り〜…黄色い花キラキラ

 

 

と、そんな癒しのくちなしの木にゴミを捨てる(のせる)んじゃないムキー

 

 
 

ずっとベンチに置きっぱなしの袋の中身は

 

なんと、ダンベル・・どう処分すればいいんだろう(後日撤去されていました)ダンベル

 

 

 

コンビニの袋に空き缶とそのまま未開封のおにぎり。食品ロス問題に直面ガーン

 

 
 

細い隙間に器用に挟んでますが、ゴミ箱はすぐそこにありますけど。

 

 
 

道端、ベンチ周りはタバコの吸殻多いですタバコ

 

 
 

8の文字?∞(無限大)? &(アンド)?

目に映る、全てのことは、メッセージ音譜

 

 

・・とまあ、今回もいろんな場所にいろんな物が落ちていました。

毎回20Lの袋がいっぱいになります¥

 

 

この時期、散歩をしていると、足元の土にたくさんの穴が開いています。

セミの幼虫が土の中から出てきた跡です。

 

 

上を見上げると、木の幹や葉っぱに蝉の抜け殻がたくさんありますやしの木

 

 

せみは土の中に約7年いて、地上に出てからは1週間しか生きないと言われています。

 

今私たちが聞いているセミの鳴き声、蝉の数年間の寿命の最後の瞬間なのです。

その1週間の地上での命、太陽の光をいっぱい浴びて、力一杯鳴いて、

私たちに夏のBGMを届けてくれていますヒマワリ


 

朝、自宅のバルコニーにセミがひっくり返っていました。

主人が救出し、家庭菜園のシソの葉にそっと乗せてあげていましたクローバー

 

 

夜明け前に降った大雨でセミも濡れてしまったようです。

羽が乾いたからか、いつの間にか、姿が見えなくなっていました。

きっと真夏の大空に飛び立ったのだと思います天使

 

 

もし自分が1週間しか羽ばたけないなら、あなたは今日を、どう過ごしますか?

 
今日も明日も明後日も、少しでも自分が幸せに感じる時間を、過ごしてくださいねウインク