勤務最終日 | 高知でダラダラ生きてます

高知でダラダラ生きてます

高知での日常絵日記です

本日出勤最終日!!


最終日までの1ヶ月

あれこれあったので

備忘録として投稿指差し気づき

被ってたら許してください!



①Bluetoothイヤホン注意される

ここ数年何人か付けてるし

私も常務に許可貰ってんのに

社長娘によって文句言われ中止

 

②退職7日前

引継ぎが2か月後に辞める人に代わる

これは私的にはラッキールンルン

 

③ボーナスが減らされた

元々高校生のお年玉程度なのに

さらに減る(笑)

 

④有休消化中の給料

こっそり教えてもらう

●資格手当(2万円)出したくないと

労務士に相談してたが出る事になった

●交通費(3千円)は出ない

●皆勤手当(1万3千円)は不明

仲の良い事務員さんが

頑張ってくれるらしいキラキラ

 

⑤社長から現場に

「今日で○○さん(私)最後だから

 分からない所聞いといてね」

って 電話があったが その時点で

【私の退職は来週】

しかも その内容は

最終日に言う事じゃない真顔ダッシュ


⑥最後1週間

3時まで現場事務所で

そこから終わりまで本社なのに

本社では何してるのか

ずっと見られてました

残り数日だし

ボーナスも出ないし

嫌がらせしてくる会社では

最低限の仕事しかしないよ?

って開き直ってました気づき


⑦前日

会社に出入りしてる

営業さんにたまたま会ったので

退職の挨拶して 話してたら

次の仕事紹介してもらった

行くかはまだ決めて無いですが

そう言う話が貰える事が

素直に嬉しいですし

ありがたいです泣き笑いキラキラ


⑧最終日

 

実は退職決めた日も

焼肉ごちそうになってます…

最後までお世話になりっぱなし真顔笑い

 


色んな人に「次は?」

って 聞かれたんですけど

本当に決まってない時は

返事に困りますね泣き笑い笑い笑い


ちょっとウケたいのに

上手い返しが出来ない事は

悔しかったです悲しい


 

ランキング参加してます

良かったら クリックして下さい

高知県ランキング
高知県ランキング