見合い話④ | 高知でダラダラ生きてます

高知でダラダラ生きてます

高知での日常絵日記です

今週は 昔あった見合い話です

(今回長いです)

 

お酒の席で 私の話になって

「人見知りで 料理嫌い」

って 話してたけど

 

「料理が嫌い言うても

結婚して子供が産まれたら

流石に料理ぐらいするだろう」

って 言ったがよー

 

と ある日突然

言われまして真顔…??

 

その人からしたら

フォローなんでしょうけど

 

結婚がどうとか

料理がどうとか

そんな話じゃなく

 

 

お相手の年収が良くって

人としても いいそうですが

 

ええ??金があったら 

話し合いも無いまま

私が大嫌いな事を 

世間一般で普通だから

「死ぬまでするのが普通」って

決定されてるのか??

 

チラッと出た話に 死ぬまでは 

考え過ぎ かも知れませんが

 

思っちゃったものは

もう ダメですよね(笑)

 

その流れで「どうよ…」

って 言われても


 

上矢印こんな風に返したら

 

は?なにそれ?

じゃ、結婚しても

なんもせんが!?

もういいわ!!

無かったことにして!!

 

キレられたんですよねあんぐりハッ

 

うん、分かった

(ムカムカ ´ ▽ ` )

 

って 返して

終わったんですけど

 

 

私とか見合いとか関係なく

知らない人に 説明する時

 

マイナスな部分は

言わなくても

いいんじゃないかな?

 

だって…これって

 

「居ない所で 

 こうやって

 言ってます」

 

って 事ですもんね真顔もやもや

 

 

もう…料理に関しては

「この人に料理したい」

って 思う人が出来たら

多分やると思うんで

ほっといて欲しいですね(笑)
 

 

ランキング参加してます

良かったら クリックして下さい


高知県ランキング

 

※注意点※