最近届いた2冊です。とてもとても才色兼備な「小室淑恵」さん。
お若いのに、素晴らしいキャリア。あこがれ~♪
「たくさんの幸せをテーブルにしつらえる。」
食空間クリエーターの和田陽子です。
こんばんは。
この数カ月、途中まで読んだ本数知れず。(笑)
買ったまま開いていない本も数知れず。(爆)
9月があまりに忙しすぎて・・・気がつけば、もう10月。
読みかけの本がたくさんありますが、気が向けばまた買ってしまいます。(^_^;)
私の憧れの女性。
「小室淑恵」さん。
HPはこちらから⇒ ★★★
確か、昨年岐阜市内で講演会があったにもかかわらず、
私は、自分のサロンのレッスンの日で参加を断念。
講演ききたかったなぁ・・・。
「ワークライフバランス」 という言葉=小室淑恵さんですね。
女性の社会進出がかなり進み、当然頭もたげる「課題」。
そうです。
「仕事」と「家庭」(育児)
とのバランス。
このあたりのバランスを上手に取れるように・・・
そう願う女性の方は多いですよね。
私も「時間がない。」を連発するのではなく(汗)
時間を捻出して(やりくりという言葉もあてはまるでしょう)
すべての物事をこなしたいと思うほうです。
基本的に「あきらめる」という単語が我が辞書にはないようで(笑)
やりたいと思うことは、仕事でもプライベートでも「やる!」が基本。
だから、ますますの工夫が必要です。
だから、時間の使い方、効率的な仕事の仕方(というのか)を考えるべく
小室さんの本を読むようになりました。
ワーキングウーマンからは、似たような悩みをよく聞くので
私も同じ立場としていろいろ情報交換したい今日この頃です。
それにしても、時間捻出のコツ・・・秘策があればどなたでも結構ですので
教えてくださいね~(^-^)
小室淑恵の超実践プレゼン講座(DVD付) (日経BPムック)
*****************************************************************************
いろいろなスタイルを楽しめます♪
基礎クラスご興味がある方はこちらから。
秋から冬にかけては 単発のイベント
(クリスマス・お正月・バレンタイン)を予定しております。
来年1月には、第二回生徒様作品展を開催予定です♪
(初回の作品展は大変好評をいただきました。^^)
場所はノビリアキッチン様
岐阜ショールームになります。
こちらも詳細が決まり次第こちらでも発表させていただきます。
ちらしも作成中ですので、仕上がりましたら前回お越しの皆さまにはDMを差し上げます。