今月のお料理教室★秋の御献立 | 食空間クリエーター和田よう子のこだわりテーブルコーディネート術

食空間クリエーター和田よう子のこだわりテーブルコーディネート術

(一社)ジャパンテーブルコーディネート協会は名古屋に本部をおくテーブルコーディネート専門のスクールです。国内外に22校のJTS指定認定校があります。基礎から学び認定講師になるための講師育成(プロ)までの徹底した指導・サポートが受けられます。





 秋の御献立・和食です。


大変お待たせいたしました。


10月の容子先生のお料理教室の画像です。ラブラブ


<m(__)m>


まずは、↓お~っと思う一品です。




じゃが芋のおひたし(が、なぜか画像がありません汗)ごめんなさい。

これかなり美味しかったです。

ジャガイモをほそ~くスライサーでカットします。

不思議な食感です!







秋刀魚の南蛮煮
これは、はまるお味ですね!
南蛮煮大好きな私です。
秋刀魚はすぐ揚がるそうですよ。





舞茸と水菜のおひたし
これも意外な組み合わせで、なかなkです。
水菜は美白にもいいですね。





戻鰹
戻りかつお・・・、
今旬なものですね。



きのこと牛肉のすき焼き




かにしんじょうのお椀 菊花散らし
この菊の花の「黄色」がなんともきれいでしたよ!
秋らしい♪




銀杏の飯蒸し

(も画像を撮り忘れてすみません・・・あせる




洋梨のコンポート

そして、私の大好きな「洋なし!」
美味しいですよね。

普通でも、洋ナシを一人で食べてしまいスが・・・、このコンポートはまた美味しかったです。
洋ナシを煮詰めるときに、スライス「しょうが」を入れてあったので
ほんのり、「ジンジャー」の香りが漂い、
大人味でした!



先生~、今月も美味しかったです。
(^ε^)♪