おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

小分けにされていて便利です。

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 
ランチ代が過去最高になったようです。

物価高の影響を受けてますよね。

 

我が家は全員私の手作り弁当のため、4人で1,000円もかかってないと思います。

今ざっと計算しましたが、お米含めて6-700円というとこりですかね。

自分で作っているので、かなり安上がりです。

もし、4人とも外食の場合、1日4,000円、20日で80,000円。

ぞっとします。

 

タイパという意味でも、手作り弁当は最強ですね。

並ぶこともないですし。

私はおひるに昼寝もしていますので、絶対にお弁当がいいです。

食べる時間が少なくて済みますから。

 

庶民のランチ、1,000円ぐらいで食べれるとお手軽でいいですよね。

 

会社の近くのお弁当屋さんは1つ420円でおかずたっぷりでおいしいです。

田舎はまだまだお安く済みます。

そのお弁当屋さん、10年前は350円だったんですよね。

この10年で70円の値上げになります。

それでも十分満足のいくお値段ですけどね。

 

 
ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村