おすすめふるさと納税

 

 

 

 

とけるモンブランです。おいしすぎました。

 

小分けにされていて便利です。

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 
父の相続をした際にお世話になった信託銀行。
私も将来的に同じ信託銀行で生前贈与を行う予定なので、一部の資産を定期預金にしていました。その金利0.18%で5年・・・。
当時は0.3%あればいい方だったので、まだまっしな方だし、生前贈与するときになり、資金を移動するのも大変だし一部だけ信託銀行においておこうと考えました。
 
でも、今は0.7を超える金利もちらほら。
10年変動個人向け国債でさえ0.72%です。
いくらなんでも低すぎるということで、信託銀行の定期預金を解約し、個人向け国債を購入することにしました。
 
無リスク資産の運用というと変なのですが、できるだけ金利を多くもらい、その金利を再投資したいので、無リスク資産にもメスを入れることって大切です。
 
0.3%3年というのもあるのですが、こちらは来年満期を迎えます。
今となっては低すぎる金利ですが、あと1年だったら待ってもいいかもしれません。
 
定期預金の金利って、本当に上がったり下がったりしますから、今後は個人向け国債に預けるのが楽でよさそうです。
 
ちなみに、SBJ銀行4年0.75%は預けました。
これから金利は上昇していくと思いますが、まあいいやと思って預けました。
 
信託銀行は窓口まで行かなければならないんですよね・・・。
めんどくさいです・・・。
 
 
 
ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村