おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 


これはひどい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b4d72aa455a3fa9e75a0011ea074812f24a232f

グループホーム等を運営している「恵」の食材費などの水増しを行っていた不正問題。

施設が指定取り消しになると、利用者の方々が困りますよね。できれば、施設と働いている人はそのままで、経営陣のみ変更できればいいと思います。


新しいところとなると、預かり先を探すのも大変ですしね。


こういった記事につくコメントに、

「親がなぜ面倒みないんだ」

というもの。

いやいや、親は先に死ぬんですよ。親が元気なうちに施設の暮らしになれさせておくことが何より大切です。施設に入所させたら終わりではないんだから。


慣れない環境でパニックを起こしたり、いろんな問題が新しい施設に入所した時におこる可能性が大きいです。その対応、元気なうちでないとできないですよ。

先のことを考えると、親が元気なうちに手放す方がいいと個人的には思います。

色々な考え方はあると思いますが、私はそう思います。


そんな施設での不正。こういった福祉施設での不正は本当に許せないです。


ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村