おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 


土曜日は父の3回忌でした。
父が亡くなってから2年。早いですね。
叔母たちも集まりました。
叔母たちも元気そうでよかったです。
叔母2人は父にとって、ものすごーく大切な存在で、おそらく、私より気にしていたのだと思います。私は小さい頃から、強さが売りだったので、心配無用!?
叔母2人もしっかりしてますけどね。早くに父親を亡くし、父が叔母2人の父親代わりだったんでしょうね。

お坊さんは、父の一学年下の幼馴染。
もう76歳なので、7回忌は来てもらえるのかなという感じです。お寺には後継もいないですし、どうする???仕方ないですけどね。
来てもらえなくなったら、近場でどこか依頼しないといけないですね。こうやって、お経をあげてもらうお坊さんにも困るご時世。

一方で、直葬にする方も多いですもんね。
お寺家業を継がないのも納得です。

お葬式や法事は確かに費用がかかりますが、親戚一同が集う機会でもあります。故人を思い、親戚の久々の再会。
よい機会ではありますよね。
法事でもないと、叔母2人と会う機会もないですしね。久々に会うこともいいことだなーと思いました。
 
 
ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村