おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 
今日は20日!「0」のつく日なので、楽天ポイントが4倍ですね。

 

 

米不足らしいですが、こちらならすぐに発送してくれるようです。

 

投資の神様ウォーレン・バフェット氏はご存じでしょうか。

現在93歳で、総資産は3,000億ドルと言われています。

日本円だと47兆円???もう桁がわかりません。

 

バフェット氏が亡くなった後の投資先として、遺族となる身内に残した遺言が、「投資資金の9割は米国株S&P500インデックス投信に投資せよ」なのです。

9割も投資か・・・。私は3割の投資です・・・。

 

やはり資産を築く方は、投資割合も高い。

なかなかここまでの割合を投資することはできないですよね。

私は私のペースで、3割の投資ですが、預金や債券の利息、株の配当金はすべて投資に回すことにしました。

なかなかと投資割合を増やす勇気はないですが、利息や配当金なら、気が楽です。

ポイント投資もですね。

もらったポイントも全額投資に回しています。

 

銀行預金だけで5-6%あった時代がうらやましいです。

債券は来年結構返ってきてしまうので、別の投資先を考えないといけないです。

悩ましい。

 
 
ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村