おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

いくらなんでも銃もたせたらあかんやろ・・・。
ほかにも飲酒と喫煙も未成年に許していた・・・。
飲酒も喫煙もあかんで。のんべえの私が言っても説得力ないけどね。
 
銃を持つには免許がいるし、重機の扱いにも免許がいる。
飲酒と喫煙も20歳以上と決まっている意味を、粋塾の方たちは、理解していないんでしょうね。
それこそ、戦後すぐとかだと、少年少女が重機を運転したりしていたと思いますよ。
でも、子供だと危険性がわかっていなかったりするので、事故がおきるわけですよね。
最悪死者が出る。
だから、免許が必要となった。
 
ルールになっていることはそれなりに理由があるわけです。
そこを理解すべきですよね。なんでもいいねんではない。
事故が起きるから。ましてや、ひと様の子供たちを預かっているのだから余計にです。
 
飲酒は特に怖いですよ。
合法ですが、依存症になりますからね。年齢制限することは大切なことです。
 
やっぱり、未成年を預かる施設は、きちんと国が取り締まるべきですね。
物事にはいろんなルールがあるということを子供たちには教えないと。
そして、そのルールには意味がある。
 
自立支援施設って、厳しすぎて虐待に発展するところが事件になったりしますが、
粋塾は自由すぎて逮捕された・・・。
うーん。本当にちゃんと管理してほしいものです。
 
ただ、粋塾は自由なので、子供たちは自分の居場所として認識しているのかもしれない。自分の居場所があれば、社会に出ていけるようになるという一面もあると思います。だからこそ、最低限のルールを守る施設であってほしいなと思います。
 
ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村