おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 
なぜ、自立支援施設に興味を持っているのか。
それは、他人事ではないからです。
 
うちの子供たちが引きこもってしまう可能性もあり、私たち夫婦だけではどうにもならない場合もあるかもしれません。
 
私はお金が貯まったら、次の仕事としては、未経験ではありますが、そういった方たちの自立支援をしたいと思っています。
 
人は独りぼっちでは生きていけません。
親が亡くなり、兄弟がいたとしても疎遠だったら、助けを求める相手もいない。それでは、孤独すぎます。もちろん孤独が好きな方もいるでしょう。
だから、助けてほしい時だけ、相談する場所で働けたらなと思っています。
 
これから正社員のレベルはどんどん上がっていくと思います。
昭和の時代だったら、正社員で一生を終えれら人も、これからの時代では難しい可能性があります。なので、いろんな制度を使って、食べていく分を稼ぐことが重要です。
 
どれだけ一人が好きな人でも、人間は人から必要とされることを生きがいにする生き物だと思うんですよね。
家でじっとしていては生きがいがない状態ですから、なんとか家から出て、外の空気を吸い、何か仕事をする。とても大切なことですよね。
 
そういった支援を仕事にすることで、子供たちにもその経験が生かせたらなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村