おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 
新卒で就職した会社は日本を代表する企業でした。
先日長男くんに、そのままずーっとそこに勤めていたらママはどうなったかな?と聞かれて・・・。
 
確かに私は最初に就職した会社で楽しく働いていました。
負けず嫌いが功を奏して、営業成績もよく、給与もよかったので、とても気に入っていました。
ですが、結婚で転勤希望を出しましたが通らず・・・仕方なく退職しました。
ちなみに今は結婚が理由の転勤に対応していますが、私は結婚も早めだったので、
まだ対応してもらえない時期だったのです。
 
たまにそのまま勤めていたら、と思うこともありますが、おそらく負けず嫌いの性格は変えられないので、がむしゃらに働いて、家庭を顧みることはなかったと思います。子供たちの面倒も見られなかったと思います。
産まない選択をしていた可能性もあります。
 
今の会社は、子育てにも理解があり、子供たちの面倒も見れるので気に入っています。
 
長男くんには、辞めずに勤めていたら、子供たちの面倒も見ず、家庭を顧みないママになっていたと思うよ。
と伝えました。
 
すると、今の方がいいね。との回答。
確かに、今の人生の方が私は幸せだと思います。
 
 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村