おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 
我が家のトイプードルのこむぎは、去勢手術をしました。
費用はコミコミで39,000円ほど。
自治体の補助が出てこの金額です。
あちこち調べると32,000円程度でできると見たので、うちの動物病院は結構高額ですね・・・。
でも、獣医さんはテニス仲間ですし、LINEでいろいろ相談できるので、まあよしとします。
 
血液検査やら、レントゲンやらいろいろやって、問題ないので、去勢手術となりました。
かわいい顔なので、ついついオスであることを忘れてしまいますけどね。
 
去勢手術をしたあとは太るようなので、気を付けたいと思います。
 
まだ手術したてなので、トイレがなぜかできなくなっています・・・。
なぜだー!!
 
 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村