おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 

 

我が家の兄も実家に住んでもらっています。

母が一人にならず、本当に助かっています。

 

世間では子供部屋おじさんなんでしょうけど、娘の私から見ると、年を取った母と同居してくれて、ありがたいことです。

なんだか、家を出ない子供を批判する空気がありますが、いつからそうなんでしょうね。別によくないですか?

昔の田舎の長男なんて、実家から出ていくなんて親不幸でしたよね。

⇒その時代には生きていないけど。

 

時代の変化で価値観も変わるんでしょうけど、でも、親としては子供がすぐそばにいてくれて、心強いと思います。

月収8万でもです。

 

外で働いているので、お金が足りなくなったら、働くでしょうよ。

 

年老いた母と同居って、甘えてるように言いますが、不自由なところもあると思いますよ。遺産はそのお礼だと思いますけどね。

 

我が家の場合も、兄の方が私より多く遺産をもらう予定です。

年老いた母と同居してくれていて、旅行に連れていってくれたりしています。

父の田舎の草刈りなどもしてくれていますし、貢献度大です。

兄の方が多いのは当たり前です。

 

確かに家事全般は母がやっていますが、それでも、兄としては一人暮らしした方が気楽でいいと思います。兄は家にお金も入れているので、月収8万円の方とはそこが違いますが、それでもね。

 

この妹さん、ブチ切れるのはやめて、お兄さんと遺産を分けたらいいと思います。

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村