おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

防災グッツもふるさと納税

 

 

 

 

 
手取り19万で家賃が7万円、それに奨学金の返済もある。
余裕がないですね。
 
でもね。1食100円って結構当たり前ですよ。
自炊したら可能です。
1日300円で月1.5万円。
 
そういう我が家も1食100円台です。
我が家、まあまあ余裕ありますよ。
でもそのお値段です。
 
昼食と夕食のおかずの数は5-6品。
結構いいでしょ。
ただし、お米はふるさと納税です。
この方もぜひ利用してみたらいいと思います。
 
レパートリーを増やせば、1種類の野菜でもいろいろ作れます。
例えばほうれん草
・お浸し
・ベーコンとホウレンソウの炒め物
・玉子とほうれん草のスープ
・豚肉、ほうれん草、キノコのクリーム煮
なんてね。いろいろ作れます。
 
この方はまだ料理になれていないので、四苦八苦していますが、
慣れれば自炊ほどリーズナブルなものはありません。
昼食の外食はやめた方がいいと思っています。
 
外食に行くなら、少しリッチなレストランや友人との飲み会の時にお金を使った方がいいというのが、私の価値観です。
普段の食事は自炊で十分!!

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村