おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますガーベラよこりんですクローバー

 

2023年の確定申告が完了しました。

マイナンバーカードを取得してるので、初めてe-Taxで。すーっごい簡単になりました。

これまではちまちま入力し、印刷して送付してましたが、データの連携ができるので、入力は最低限で済みます。30分程度で完成します^_^


楽天の確定申告の手続き説明がわかりやすいです。まだの方は簡単ですからやってみてください。

https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/final-return/

ふるさと納税だけでなく、株の取引や医療費控除も同じ要領です^ ^


確定申告が簡単になって、すごくうれしいです。

注意点は、確定申告に必要な資料(寄付証明書)のデータ取得に2-3日かかります。あまりギリギリだと間に合わなくなるなので、そろそろ手続き開始してくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村