おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますガーベラよこりんですクローバー

 

今年度のフリースクールが終了しました。

1年間よく頑張りました。

不登校になった当初、このフリースクールに通うのもやっとのことでした。

最初は、教室には入れず、受付まで行ってハンコを押してもらって帰るというのを繰り返していました。

今年度は、週2回コンスタントに通えるようになりました。

 

本当に元気になったなと思います。

 

来年度は中学3年生なので、進学予定の通信制高校の付属の中学部に週1回通い、フリースクールにも週1回通う予定です。中学部は高校と同じ校舎に通うことができ、場所慣れにいいかなと思い通うことにしました。

 

少しずつですが、外に出だした次男くんです。

 

不登校は甘やかすからという方もいますが、それは違います。

学校に通っている子たちより、ずーーーっとしんどい思いを本人はします。

回復までにも長い年月が必要です。

なので、もしお子さんが「学校を休みたい」と言い出した場合、なるべく早く休ませてあげてください。できるだけ軽症で休ませた方が回復までに期間が短くて済むのではないかと思います。

うちの場合は、次男君はギリギリまで頑張り、医師からストップがかかるまで学校に行き続けました・・・。そのため、回復までに1年以上かかり、2年経過し、少しずつ動いだしました。

 

まだまだ道半ばですが、これからも次男君を支えていきたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村