おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますガーベラよこりんですクローバー

 

資生堂が早期退職者を募集しています。

 

他にもオムロンやソニーグループも早期退職者の募集をしているみたいですね。

もう、終身雇用ではないということです。

 

私が新卒時に就職した会社も世界的大企業でした。

業績も好調。でも肩たたきはしていました。

企業としては、求める人材以外はいらない。

辞めてもらっていいですよ。ということです。

 

厳しい世の中ですが、逆に言えば、自分の興味のある分野で働いて、スキルを身に着ければ生き残っていけるとも言えます。

 

事務職などは、AIの発達により不要な職種となりつつあります。

そういった分野は、早期退職対象の職種となってしまうので、何か専門性が必要ということですね。

 

もう、大企業に就職したらいいではなく、就職してそこで自分にはどんなスキルが身に着けられるかを考えて就職しないといけないということですよね。

企業の大小に関係なく。

結局、専門性を身に着けた者勝ちということです。

 

なかなか厳しい世の中です。

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村