おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますガーベラよこりんですクローバー


ストロング系酎ハイ撤退の動き

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f5a074e695685ffd92933372beed393bab3cf3c


でしょうねと思います。

私はノンベーです。

でも、ストロング系には手を出さないです。

アルコール度数が高いものって、すぐに慣れてしまい、量が増えることがわかってるからです。

ビールなどは5%ぐらい。すぐに満腹感を感じるから、そこまで飲めないですよね。←私の量聞いたらびっくりされるけど。

でも、9%を同じ量飲んだら、アル中まっしぐら。←すでにアル中という話もあるが。


なので、私はアルコール度数は5%までのものにしています。それ以上のものは手をつけない。


一応、自分の中で線を引いてアルコールを楽しむことにしています。まあ、太るからやめないとですけどね。


ハイボールとかも濃い目はやめた方がいいし、焼酎のロックもだめです。お湯割りで。


 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村