おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますガーベラよこりんですクローバー


8050問題でコメントでよく見かける意見。

「親が面倒をみるからはひきこもれるんだ。親が面倒見なければ社会に出る。」

これ、違います。親が面倒見なければ、待っているのは、社会に出るのではなく、「死」です。


親はそのことをわかっているので、面倒を見るのです。そのこと、理解されてないなーと。

今、146万人のひきこもりがいるとされています。全員死ねと?

それより、人手不足なんだから、少しでも働けるようにした方がいいでしょって話です。お互い、その方がwin-win。


今、働き方って多様です。

しかも、超絶人手不足。

なんとか支援できないものですかね。


私の密かな願いは、60歳まで働いたあとは、こういった方たちの支援の仕事をしたいなーと漠然と考えています。人生の最後は、人の役に立つ仕事がしたいです。


 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村