おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはガーベラよこりんですクローバー

 

今日は次男君のフリースクールの日。

家に帰ってきたら、宗教の勧誘の方をばったり出くわしました。

「宗教には興味はないので」

と伝えましたが、

「悩みなどはありませんか?」

と。

「ありません」と答えたら、びっくりされましたガーン

「考えることはあっても、悩むことはありません。」

と言い直しましたが・・・。

 

私、悩むことはないです。

考えることはありますが、悩みません。

悩んでも意味ないですから。何も解決しない。

そういうタイプの人間なもので。

 

きっと二度と来ないでしょう。

 

私は一般的に見たら、子供が不登校だし悩みが多いはずなんですよね。

でも、悩んでも仕方ないですし、どちらかというと、この子をどういう風に社会復帰させるか。に焦点を置いて考えて行動しています。

何かを読んだり、教えをきいたりして救われることはあるかもしれませんが、

解決はしてくれない。

 

それに私、神様はいないと思っています。

いたら、戦争で亡くなったり、虐待で亡くなってるりする子が出ます?

なんの罪もない子にそんな辛い経験をさせることってないでしょ。

だから、祈っても拝んでも何も変わらない。

何か変えられるのは、自分の行動だけです。

 

なので、悩みがないんですか?と聞かれたら、ありません。

なのです。

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村