おすすめふるさと納税

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますガーベラよこりんですクローバー


https://news.yahoo.co.jp/articles/283b7e8d0460259d185c92fc678bbb71354a998f

山口真由さん、さすが東大卒の才女だけあって、めちゃくちゃ真面目で、計画的な方なんですね!


仕事と育児の両立は綱渡りです。

特にワンオペはあせるあせる


私も計画を立てて、実行するのが好きなタイプです。でも、子育てをしていると、明日絶対やらなきゃいけない仕事が、子供の発熱でできなくなることがよくあるんですよねー。

そんなことを繰り返していると、出来なかったで終わってしまうあせる周りにも迷惑ですよねー。


なので、自分個人的なTO DOリストではなく、もし、明日会社に行けなかった場合に備えて、この仕事は最低限やっておかなければいけないものリストのメモを、机に置き、資料には、この資料は何の資料でどこまでやっているか、付箋を貼って机に置き、写真に撮って帰る。

ということをよくやっていました。

緊急度別に付箋の色をかえておくとなおいいです^ ^


急なお休みでも、私の机の左から3番目の書類が急ぎですと同僚に伝えることができます。


同僚に仕事を代わってもらわないといけないという意味では、迷惑はかけますが、同じ迷惑をかけるなら、まだ仕事が滞らない方法のほうが、まだいいですよね。


子育て中は、どうしても自分の思うようには進まないもの。若い世代の方にはめげずに頑張ってほしいです爆笑


 


ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村