『恋するアプリ LOVE ALARM』あらすじ① | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

現在放送中の韓ドラに

観たいのが無くて…

 

配信開始当時から

気になってたけど

学園モノという事で

イマイチ視聴意欲が湧かなかった

あのドラマに手を出しましたびっくり

最近『女神降臨』とか『美しかった私たちへ』で

学園モノに免疫ができたw

image

恋するアプリLove Alarm

/NETFLIX 2019

 

原題:好きなら鳴る

全8話(1話約50分)

 

やたら「恋」だの「愛」を

つけたがる邦題ぼけー

 

ドラマの内容からしても

原題の方がしっくりきますにやり

 

続編ありきで作られたのですが

シーズン2が3月12日から

配信開始が決定しました拍手

 

それもあって視聴したのですが…

3日で完走しました馬

 

寝る間も惜しんで視聴目

 

ドラマは面白かった…というより

切なかったぐすん

 

そして、ソン・ガン君だったから

image

ハマれたのだと思うラブ

1994年生まれ、身長186cm

最近の出演作はNetflixの

Sweet Home~俺と世界の絶望~

 

 

 

ソン・ガンくん初めてかな?って思ったけど

image

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で

出会っていました照れ

 

 

BTOBのソンジェを

細くして引き伸ばして

首を長くした感じのソン・ガン君

あくまで個人的感想

image

とにかく目が綺麗ラブラブラブ

ヨコリンココロヲワシヅカミサレタ恋の矢

 

 

ストーリーは好き嫌いが

分かれる気がしますが

キュンとして切なくて

涙がこぼれて…

よこりんが好きな感じです照れ

 

視聴感想は

★★★★☆(★5個満点)

 

 

シーズン2が始まるということで

視聴を迷っている方に向けて

ストーリーを解説したいと思いマスにやり

 

今回は一話を詳しめに
次回は最後までザックリと

 

 

ネタバレありなのでご注意下さいビックリマーク

 

 

それではすたーとっ馬

 

 

 

注意注意注意

 

 

 

************

 

 

 

物語に入る前に

『Love Alarm』について…

 

これはある人物が開発した

恋愛アプリです

 

 

韓国語では『チョアラーム』

チョア(好き)とアラームをくっつけてるのかな?

image

まず、スマホにアプリを入れて

自分の心と同期させます

 

アプリを起動させたままの状態で

好きな人が自分の半径10メートルに入ると

image

相手のアプリに

あなたを好きな人が

チョアラームを鳴らしました

というメッセージとその人数が

アラーム音と共に表示されます

 

それと反対に

自分のことを好きな誰かが

半径10メートルに入って来ると

自分のスマホにもアラーム音と共に

同じメッセージが表示されます

 

もちろん、お互いがアプリを

起動させていることが条件です

 

 

どういう仕組みになっているかは不明ですが

 

チョアラームはその人の心を

とても正確に発信します

 

 

好きな相手に近付くだけで

相手の気持ちが分かるので

 

告白を迷っている人には

とっても助けになるし

 

恋人同士はアラームが鳴ることで

お互いの気持ちを確認します

 

だけど…

口では「好き」だと言っていても

アラームが鳴らないこともある

 

 

そして、アラームが

一度も鳴らないという事は

自分の事を好きな人が

一人もいないという事で…

 

 

これはある意味

とても残酷なアプリなのです

 

 

 

 

 

 

さて、物語は今から四年前

チョアラームが登場した頃から始まります

image

アプリ発売からわずか7日目で

930万ダウンロード突破!

 

誰もがこのアプリで好きな人と

気持ちを確かめ合っていました

 

 

 

image

2年ぶりにアメリカから帰国した

ファン・ソノ(ソン・ガン)

空港からそのまま

image

選挙活動中の父親の所に

連れて行かれ超不機嫌ムキー

 

 

幼馴染で親友のヘヨンの姿がない事も

気に入らない

image

その頃、イ・ヘヨン(チョン・ガラム)はアルバイト中

image

視線は一人の少女に向かっていました

 

 

 

image

バイト帰りのヘヨンを迎えに来たソノは

同じバイト先から出てきた少女の後を

距離を保ったままずっとついて行く

ヘヨンの行動に驚きますびっくり

image

バスを待つ少女を遠くから見つめるヘヨン

このシーン完全にストーカーでめちゃ怖いガーン

image

ヘヨンは少女がバスに乗るまで

見つめ続け…

 

 

バスに乗った後、窓を開け

image

窓の外を見つめる少女から

image

ソノはなぜか目が離せなくなる

 

 

 

image

家の前でヘヨンに追いついたソノ

image

何をしていた?と尋ねるソノに

アルバイトしてただけだと言って

少女の事を話そうとしないヘヨン

image

ヘヨンの母はソノ宅の住み込み家政婦

 

 

 

お城のような家に住み

image

有名女優の母を持つソノだが

image

親の愛を感じた事は無かった

スタートアップのスジ母だ

 

 

image

同級生のソノとヘヨンは親友で

image

子どもの頃からヘヨンはソノを守り

image

ずっとソノの側にいたのです

 

 

 

 

image

少女の名前はキム・ジョジョ(キム・ソヒョン)

image

数年前までチェジュ島で

祖母と暮していた

image

両親は心中して亡くなり

ジョジョだけが逃げ出して無事だった

image

祖母が介護が必要な状態になり

母の姉である伯母を頼ってソウルに出て来たが

image

妹が残した多額の借金を背負わされ

その返済で大変な思いをしているせいで

ジョジョに辛くあたる伯母

 

image

伯母の娘のクルミはジョジョと同級生

「お前のせいで母は人が変わって

生活も苦しくなってしまった!」

と、ジョジョをとても嫌っている

彼女は非常に性格が悪うございますグラサン

 

 

焼肉店のバイトの後は

伯母のコンビニで店番をするジョジョ

image

バイト代は祖母の病院代や

学費にあてるも

給食費を払う余裕はなく

 

学校では消費期限切れの

おにぎりやお弁当を食べている

image

だけど、親がいない事や

バイトをしている事は親友にも

彼氏にも秘密で…

image

チョアラームを一緒に鳴らそうとか

遊びに行こうと言う彼氏に

少し疲れてしまうジョジョ

ジョジョのスマホは古くてアプリに対応できない

 

 

 

ジョジョとヘヨンの高校に

編入して来たソノ

image

ソノが歩くと彼のアラームは鳴りっぱなし

image

image

実は親だけでなく

自分自身も有名なソノ

 

 

 

 

 

image

階段を上がるジョジョの

行く手を塞ぐ男がいた

image

何も言わずジョジョを見つめる男

image

ジョジョも不思議に思いながらも

ソノを黙って見つめ返します

image

しばらく見つめ合った後

その場を立ち去るジョジョ

 

 

 

有名人が転校して来た!

と、SNSを見せる友人

image

母親はあのチョン・ミミで

彼自身もモデルだ…と

image

それがさっきの男だと知るジョジョ

 

 

 

 

校庭で空を見上げている同級生に気付くジョジョ

image

彼が去ったすぐ後に…

image

チョアラームの形をした雲が

空一面に浮んでいました

image

驚いて空を見上げる生徒たち

 

 

 

image

空を見上げていたチョン・ドック

ジョジョの従姉妹クルミのことが好きでした

ドックがクルミに気持ちを伝えたくて

チョアラームを開発したと思われますが

今シーズンでその正体は明らかになりませんでした

 

 

 

image

その日、ジョジョは店番をしたくなかった

image

その日、ソノは家に帰りたくなかった

image

バスに乗らなかったジョジョを見かけたソノ

 

 

街をブラブラしていたジョジョは

ソノが後を付いて来ている事に気付く

image

どうして付いて来るのか尋ねるジョジョに

ただ方向が同じだと答えるソノ

 

しばらく歩いていると

家に帰りたくないのか?

俺も家に帰りたくないんだ

と、ソノが声をかけて来た

 

 

そして、ジョジョに近付き

image

チョアラームが鳴らないのは

変だ…と言う

 

あんたの事を好きじゃないと

変わっているの?

と、呆れるジョジョ

 

まだ付いて来るなら

私に関心があると思うから!

 

ジョジョにそう言われても

ずっと後をついて行くソノ

image

そして、とうとう

「話がある」と、

ジョジョを呼び止めます

image

人気の無い路地にジョジョを

連れて行ったソノは、突然

image

「キスする?」とびっくり

image

「ふざけている暇はない!」

と、立ち去ろうとするジョジョを

引き止めるソノ

 

 

何がそんなに忙しいのか?

と尋ねるソノに

 

働かなければいけないから

と、答えるジョジョ

image

あなたみたいなお金持ちの

家の子には分からないだろうけど

私には両親がいない

だから働かなければならない

そういう子もいるのだ…と

image

家の話は恥ずかしくてできない

お前も家の話はするな

お前が言わなけりゃ誰にも分からないから

そう言ってソノは…

image

お前、俺のこと好きだろ?

なのに何で違うフリするんだ?

image

違うと言うジョジョに、また

「キスしていい?」

と、尋ねるソノガーン

image

私には彼氏がいるし

バレたら殴られるわよ

image

「だろうな」

ソノはそう呟いて…

image

もし、あの時…

私にチョアラームがあったなら

鳴っただろうか?

image

いいや、私たち二人とも

鳴らなかったはずだ

image

私たちには

好きな気持ちより

image

キスしたい気持ちが

先に訪れたのだから

image

雷が鳴る前に

稲妻が先に光るみたいに

 

 

*よこりん的ホンヤクコンニャクなので

Netflixの字幕とは異なります

 

************

 

 

はい!そうです!!

ツッコミ所満載ですっm(_ _)m

 

ソノは何でそんなにジョジョと

キスしたかったのか!?

 

よこりんのザックリあらすじでは

理解不能だと思います

視聴しててもよく分かんないけどw

 

きっとソノはジョジョに

一目惚れしたんじゃないかな?

と、思うよこりんお願い

 

 

気になる方はぜひぜひ

ドラマをご覧下さいにやり

 

 

 

後半はもっと簡単に

まとめようと思います

 

ドラマの感想はその時に…

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

*画像お借りしました