2020年初呟き | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

ずいぶん遅くなってしまいましたが…

image

2020年もよろしくお願いしますキラキラ

 

さて、

去年の年末は何故か大掃除にハマリすぎ

どうしても取れない壁の汚れが気になって…

image

キッチンの壁とお勝手のドアを塗り替えてしまったよこりんにやり

 

 

キッチンがすごく明るくなった事が嬉しくて…

ダーさんと義母から『すごい!』と絶賛されて…

image

調子に乗ってリビングのカーテンまで新調しちゃいましたキラキラ

 

 

そんな感じで年末はほぼ

掃除や部屋の模様替えに費やした2019年。

 

 

明けて2020年は2日から仕事。

年末~8日まで長男と次男が入れ替わりで帰省。

 

別に手が掛かる歳でもないんだけど

息子たちがいるだけで毎日バタバタDASH!

 

 

元旦は義弟家族がやって来て新年会日本酒

 

ちょっとしたオードブルを準備するため

正月早々いつもと変わらぬ5時半起床。

モーニングショーで初日の出を拝みましたw

 

食洗器が故障していたので

久し振りに何十枚もお皿を手洗いえーん

準備は大変だったけど楽しかった音譜

 

 

次男が帰ってしまっても

彼が残して行ったTシャツなど荷造りして送ったり…

お正月気分なんてこれっぽっちも味わえず真顔

 

今日やっと何も用事が無い休日を向かえる事ができました笑い泣き

 

 

そこで、年末年始に観たドラマを初呟き~ラブラブ

image

高畑充希ちゃん好きなので

忘却のサチコをチョイス割り箸

 

サチコのモグモグシーンが

孤独のグルメみたいで面白かった爆笑

 

 

 

新年早々視聴したのは…

image

義母と娘のブルースSP

大好きだった『ぎぼむす』の謹賀新年SP版!

すっごく楽しみにしていたし、面白かったんだけど…

 

ラストが???

また続編でもあるのかなぁうーん

 

 

 

 

たまたま観た再放送で続きが気になり

ネトフリで一気観したのが…

image

チャンネルはそのまま!

原作は佐々木倫子さんの漫画。

 

花とゆめを愛読していた中学生の頃から

佐々木倫子さんの大ファンだったよこりん。

 

『食卓の魔術師』をはじめとする忘却シリーズ

『ペパミント・スパイ』

『林檎でダイエット』

『動物のお医者さん』等々…

単行本もたくさん持ってますニコ

 

 

最近は漫画をあまり読まなくなったので

このドラマの原作は知らなかったんだけど

面白かった~(*´∀`)

 

 

舞台は札幌のローカルTV局。

 

札幌在住の作者が連載当初から

北海道テレビ(HTB)の全面協力を得て

報道記者やスタッフ、北海道のTV事情、

体験談や裏事情…

普段は注目されない編成や営業など

取材されていたとのこと。

 

 

何と、ドラマの撮影には

HTBの旧社屋がそのまま使われています!

image

登場人物のシンクロ率もかなり高め拍手

 

image

脇役たちも個性豊かで面白いゲラゲラ

 

 

ストーリーは

北海道のローカルTV局を舞台に

雪丸花子に振り回される同期5人と

その周辺の人々の物語。

 

 

入社試験の時から異色を放ち

山根から「絶対落ちた!」と思われていたのに…

見事、合格した主人公雪丸花子。

 

原稿を書かせれば誤字脱字だらけ!

とんでもないミスの連発!

芋けんぴが喉に刺さって苦しむww

 

そんな花子が入社できた事が

優秀な山根には不思議で仕方がありません。

 

 

そんなある日

上司たちの話を立ち聞きした山根は愕然とします。

 

雪丸が『バカ枠』で採用!?

しかも、この俺が『バカ係』だって!?

 

『バカ枠』だなんて

そんなものが本当に存在するのか?

と、信じられない山根ですが・・・

 

花子が引き起こす騒動に

否応無しに巻き込まれて行く事にガーン

 

 

 

ラブ恋の矢とかは無いけれど

とっても面白くて笑えるドラマ。

気分が落ち込んだ時に最適ですビックリマーク

 

 

余談ですが…

image

山根役の飯島寛騎さん。

見たことあるな~って思ったら

image

仮面ライダーエグゼイドでした~ニコニコ

 

 

 

 

日ドラ三昧の年末年始でしたが

韓ドラも観ましたよ~!

image

名不虚伝

(2017年8月~10月/tvN)

 

邦題は医心伝心真顔

サブタイトルが驚きの

脈あり!恋あり?ガーン

ジャンルはメディカルラブコメディだそうですwww

 

 

実は…

キム・ナムギル氏お初のよこりんびっくり

 

お名前とお顔は存じ上げていましたが

彼のドラマを一つも見た事がなかった!

 

 

クールな感じの俳優さんかと思っていたけど…

コミカルな演技がとってもお上手で

笑わせて頂きましたゲラゲラ

特に子供みたいな走り方がツボw

image

ナムギル氏お髭が無い方が好きだな~ラブ

絵になる長身カップルラブラブ

 

 

ストーリーはタイムスリップものなんだけど…

タイムスリップの方法がガーンガーンガーン

最後の方は直視できなかった汗

 

 

それ以外は韓ドラらしい韓ドラで

とっても面白かったですニコニコ

ネタバレ無し視聴をオススメします。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

それにしても韓ドラ視聴が進まない今日この頃真顔

 

連日リアタイしてあらすじ書いてた時って

何であんなにブログを書く時間があったんだろう?

不思議だ~

 

やっぱり睡眠時間を削ってたのかな?

 

最近は22時就寝を目標にしていて

それまでに観終われないなら

最初から観ないようにしているから…

 

 

でも、ふと『あらすじ書きたいな~』って

思う時があるんです。

 

好きな事を書くのって

すっごく楽しいですよね照れ

 

 

2020年はあらすじを書きたくなるドラマに出会えるといいなラブラブ

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 慌しく始まった2020年。

 

迎えられる方から

迎える方に立場が変わり

少し寂しくもありましたが

 

家族みんなと一緒にいれて

幸せな一年の始まりになりました照れ

 

 

 

さあ!

また一年頑張らないとDASH!

 

 

それでは

2020年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように…

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

*画像お借りしました。