韓ドラと私 その2~レンタル期・好きになった男(ひと)~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

 

皆さん、アンニョ~ン^^

 

昨日までの蒸し暑さはどこへやら?

今日は風が強くてメッチャ寒いガーン

今朝は着替える時にストーブをつけてしまった寒がりよこりんですてへぺろ

 

しばらく日ドラのことばかり書いていたので、今回は久しぶりに『韓ドラと私』の続きを

*これまでの『韓ドラと私』はこちらへ。

 
前回、せっかく投稿した『男優編』を削除してしまうという大失敗をしでかしてしまいました滝汗

だから…という訳ではないのですが、ドラマから好きになった男優さんを呟いてみようと思います。

何のドラマを観て誰を好きになって、その好きになった男優さん繋がりで何のドラマを見たか…という感じで簡単ににやり

 

 

よこりんの韓ドラ歴には『レンタル期』『ネット期』があります。

韓ドラは放送中のものも過去のものも殆どネットで観ている現在は『ネット期』。
レンタルか地上波放送だけで韓ドラを観ていた始めの頃が『レンタル期』。
衛星放送無し、光も通っていない…という環境なのでぐすん
 
今回は『レンタル期』を呟きます^^
 

とはいえ、最近よく忘れるお年頃のよこりんぼけー

時系列にはかなり誤りがあると思います。

「このドラマってこっちより古くない?」と疑問に思われても笑ってスルーして下さい(・ω<) テヘペロ

 

それでは、できるだけ古い時代から…。

 

キム・ジェウォン氏からの…

前回、私の大好きなドラマ『私の心が聞こえる?』でキム・ジェウォン氏にハマった所で終わっていました。

そのジェウォン氏目当てで見たのが

image

兄嫁は19歳(2004年・SBS)。
ジェウォン氏が好きだったのに、弟役のユン・ゲサン氏に惚れるww
そして、ゲサン氏見たさに
image
どなたですか?(2008年・MBC)を視聴。
このドラマでゲサンLOVEはさらに燃え上がり…
image愛に狂う(2007年・SBS)でゲサンLOVE鎮火。←かなりドロドロで、何だか気がすんだww
*カナちゃんのダーさんご出演キラキラ
 
 
どこで入れるか悩んだグンちゃん
彼はどの辺りで入れるか悩みました。
ゲサン氏より前なのかも知れませんが…。
 
当時、TVをつけると、どこかの局で必ずと言って良いほど放送されていた韓ドラ。
平日の朝に放送されていたのが…
image
快刀ホンギルドン(2008年・KBS)。
このドラマでジファン氏でなく、グンちゃんに目がとまる目
 
その後で観たのが…
image
ファン・ジニ(2006年・KBS)。
ハ・ジウォンさんとグンちゃんの悲しい初恋に号泣えーん
この曲を聴くと胸が締め付けられますぐすん

otouchan100様より動画お借りしました。有り難うございます。

ドラマはグンちゃんの出演が終わってからは観なくなりました。
だからファン・ジニが最後はどうなったのか知りませんてへぺろ
 
 
それからはグンちゃんのドラマを探し…
image
ベートーベン・ウィルス(2008年・MBC)を視聴。
グンちゃん二番手くんだったけど、面白かったニコニコ
 
 
映画もレンタルしました。
image
楽しき人生(2007年韓国公開)。
この映画すごく面白いし、グンちゃんのギターと歌の上手さに感動お願い
DVDまで買いましたww
 
 
ちょうどその頃…
image
イケメンですね(2009年・SBS)のDVDが発売。
レンタルが待ちきれずに買っちゃいました汗
 
 
そして…
image
メリは外泊中(2010年・KBS)。
このドラマも大好きなグンちゃんの歌とギターが満載ラブ
キム・ジェウク氏も好きだったし、何より…
image
グンちゃんとグニョンちゃんのグングンカップルが、も~~う可愛くてラブラブラブラブ
実は、私の髪型はメリの真似っこです照れ
でも…長さは同じだけどボリュームが明らかに違う笑い泣き
グングンカップルが好き過ぎて、この後のグンちゃんのドラマにハマれず…フェードアウト汗
 
 
シンデレラのお姉さんからの…
レンタルビデオの予告で観た時、ドラマより主題歌に惹かれて視聴。
*主題歌『君じゃなきゃダメなんだ』でイェソンの声に惚れ込み、一時期スジュにもハマる。
image
シンデレラのお姉さん(2010年・KBS)。
ヨン・ウジン君も出てました!若いわ~照れ
2PMのテギョンを愛でるつもりだったのに、チョン・ジョンミョン氏に惚れる。
 
そして…
image
栄光のジェイン(2011年・KBS)を視聴。
ジョンミョン氏への愛が終わる。←ドラマは面白かった。
 
 
イルジメからの…
TV放送で観た
image
イルジメ~一枝梅(2008年・SBS)で…
なぜかジュンギ様でなくパク・シフ氏にハマる。
image
検事プリンセス(2010年・SBS)を観る。
さらにシフ氏に惚れる。
ジョンソク君も出てたんだけど、この時はシフ氏以外は目に入らなかった滝汗
 
 
長くて観るのが辛かったけど…
image
家門の栄光(2008年・SBS)を視聴。
全54話という長編ドラマを観たのはこれが初めて。
 
シフ氏への愛は本物かも!?と、『王女の男』のレンタルが始まるのを指折り数えて待っていたのに…
例の事件で一気に目が覚めました~滝汗
 
 
キム・ボムからの…
何となくレンタルした…
image
恋愛マニュアル~まだ結婚したい女(2010年・MBC)。
このドラマでキム・ボムに一目惚れラブ
 
 
キム・ボム目当てで視聴したのに…
image
花より男子(2009年・KBS)で、イ・ミンホ君でなく、まさかのキム・ヒョンジュン堕ちびっくり
 
 
キム・ヒョンジュンからの…
image
イタズラなKiss(2010年・MBC)を視聴。
ペク・スンジョ(入江くん)役のヒョンジュン氏に惚れ込むあまり、SS501にもハマる。
慣れないパソコンでSS501の動画を漁りまくる。
 
 
ヒョンジュン氏が見たくて、出演は一瞬なのに…
image
ドリームハイ(2011年・KBS)を視聴。
ドラマがあまりに面白く、ヒョンジュン氏を忘れてドラマに没頭ww
結果、最初は目もくれなかったキム・スヒョン君の歌声と演技に惚れる。
*ドリームハイについてはこちらで呟いています。
 
 
キム・スヒョンからの…
image
太陽を抱く月(2012年・MBC)で、ますますスヒョン君に惚れるラブ
*太陽を抱く月についてはこちら♡
 
 
大好きなスヒョン君と、当時つまみ食いしていたパク・ヘジン氏が出演していることもあり
image
星から来たあなた(2013年~2014年・SBS)を視聴。
「やっぱり、ヘジン氏よりスヒョン君が好きだわ~ラブラブ」と、思ったドラマですwww
スヒョンLOVEは現在も継続中。
『プロデューサー』はネット視聴したので、ネット期の方で呟きます。
 
 
 
CNBLUEからの…
『イケメンですね』から、CNBLUEが好きな時代がありました。←すぐ影響される汗
 
メンバーのジョンシン君が出演しているので…
image
いとしのソヨン(2012~2013年・KBS)を視聴。
主役のイ・ボヨンさんとエネゴ…じゃなくてイ・サンユン氏カップルには全く萌えず滝汗
image
パク・ヘジン氏とチェ・ユニョンちゃんカップルにハマりまくるびっくり
 
 
ヘジン氏に惚れ込んで、苦手な長編ドラマ…
image
空くらい地くらい(2007年・KBS)を視聴。
image
ヒョジュちゃん可愛かった~照れ
 
その頃(2014年かな?)ちょうど放送中だった『ドクター異邦人』にヘジン氏が出演していたので、苦手だったPCを駆使してどうにかこうにかリアタイ視聴!
ここでヘジン氏からジョンソク君に気持ちが動くキラキラ
当時、私の韓国語の知識は「アッパ」と「オンマ」程度滝汗
字幕なんて付いているはずも無く、内容がサッパリ???
この頃から、あらすじが書かれているブログの存在を知る。
この約2年後に自分がブログを書く側になるとは夢にも思っていなかったびっくり
 
 
この後は『ネット期』に以降するので、ここからは『つまみ食い編』で~すニコニコ
 
 
コ・スをつまむ
タイトルに惹かれて視聴したドラマ…
image
クリスマスに雪は降るの?(2009年~2010年・SBS)。
このドラマには主役カップルの子供時代に、キム・スヒョン君とナム・ジヒョンちゃん、そしてジヒョンちゃんの兄役でソン・ジュンギ氏…と、今ではすっかりBIGになった三人が出演していましたびっくり
今この三人が共演したら視聴率すごいことになりそう滝汗
 
コ・ス氏がホントに美しかった~照れ
でも、コ・ス氏のドラマはこれしか見た事がありません汗
それにしても、なぜこのタイトルなのかサッパリ分からないうーん
 
 
役堕ち?その1
これまた何となくレンタルしたドラマ…
image
優しい男(2012年・KBS)。
カン・マルのソン・ジュンギ氏にはハマったけど、『太陽の末裔』のジュンギ氏には全くでした。
役堕ちだったのか???
ジュンスが歌う『愛は雪花のように』がすご~~っく良くてお願い
このドラマにハマったのは、ジュンスの歌声の影響も大きいです。
 
 
役堕ち?その2
帰省中にTVで観たドラマ…
image
オジャッキョの兄弟たち(2011年・KBS)。
何となく観ているうちに面白くなって、帰ってすぐ借りて来ました!
四兄弟の話がすごく良かった~照れ
キム・タックの時はハマらなかったのに、このドラマでチュウォン君にハマる。
無愛想な刑事役がピッタリでしたラブラブ
ここにもヨン・ウジン君が出てましたにやり
image
グッド・ドクター(2013年・KBS)も観ました。
ドラマはすご~く面白かったけど、チュウォン君にはそこまで…。
その後『七級公務員』を観たけど、やはりハマらず。
チェ・ガンヒさんが苦手だからかな~?
ファン・テヒ堕ちだったみたいです汗
でも、チュウォン君は好きな俳優さんニコニコ
 
 
ユ・スンホをつまむ
歴史モノは苦手なよこりんですが、評判が良かったのでレンタルしたのが…
image
ペク・ドンス(2011年・SBS)。
チャン君でなく、スンホ君にハマりましたラブ
 
スンホ君は歳を重ねるごとにステキになっていきますねラブラブ
この先もずっと見守りたい俳優さんですニコニコ
 
 
イ・ミンギをつまむ
なぜ観ようと思ったのか覚えていないけど…
image
タルジャの春(2007年・KBS)でミンギ氏の年下男子に萌えましたラブ
タルジャが羨ましかったわ~照れ
 
 
ミンギ氏が出ているので…
image
黙れイケメンバンド(2012年・tvN)を観ました。
すんごいタイトルだけど、『イケメンバンド~キミに届けるピュアビート』という邦題もすごい滝汗
 
このドラマにはミョンスやソンジュン君、キム・ミンソク君も出演していました。
みんな可愛かったわ~~照れ
肝心のミンギ氏は早々に退場したけど汗
 
ミンギ氏には『この人生は初めてなので』で、再び萌えさせて頂きましたラブ
 
 
 
思いつくまま書いて来ましたが、好きなドラマや俳優さんはまだまだありま~すてへぺろ
あっ!チョ・ジョンソク氏を忘れてたっびっくり
彼の事はでこちらで呟いてます。
 
愛しのジョンソク君やソクジンさんの事は『ネット期』で叫びますwww
それにしても、私ってツ○ヤさんから表彰されても良いくらい売上に貢献してるわ~ガーン
 
 
 
それでは、最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ
 
 
画像・動画お借りしました。