これで最後!今日の質問 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

7ペットのお気に入りのおやつを教えて!

皆さんアンニョ~ン^^

今日は「彼岸の入り」です。

いつもの日曜日より少し早めに起きて、お座敷と玄関の掃除を頑張りましたニコニコ

 

 

さて、ほしねこちゃんからの質問も今日で5問目。

5問答えるとブログデザインが貰える…という事だったので、これでクリアした事になるのかな?

今日で質問に答えるのは最後にしますてへぺろ

 

 

今日はペットに関する質問ですね。

現在、義母が猫を二匹飼っていますが、私は猫を触ると目が痒くなるのであまり近付きません。

 

実家には物心つく頃からず~っと犬がいます。

私の一番古い記憶では、リンダボン(山本リンダから?)という名前の雑種犬がいました。

 

リンダボンが死んだ後は、コロという雑種犬。

コロは白内障になるくらい長く生きて、老衰で死にました。

 

中学生の頃に、初めて血統証付きの犬がやって来ました。

ポメラニアンのマル君です。

 

マル君も14~15年生きて、老衰で死にました。

その頃もう私は結婚していて福岡に来ていたのですが、母の落ち込みが酷く…

母は、毎日のように電話の向こうで泣いていましたえーん

 

あまりに母が悲しむので「もう犬は絶対に飼ったらあかんで!」と、言っていたのに…

根っからの犬好きなんでしょうね…。

また犬を買った母汗

 

今度もポメラニアンで、名前はルー君。

ルー君も13年ほど頑張ってくれました。

 

そして案の定、激しく落ち込み毎日泣く母…。

 

「今度こそやめときや!どっちが先に死ぬか分からへんで!!」と、言っていたのに…

またまたポメラニアンを買った母ガーン

 

それからもう5年くらいになるかな?

image

我が家のポメラニアン三代目チョコ君です犬

image

運転席と助手席の隙間から顔を出すチョコ君

カワイイお願い

 

 

もう母が悲しむ姿は見たくないけど…

現在、父と二人暮らしの母。

兄には子供がいないので、孫の楽しみも無いし…

犬がいると毎日散歩したり世話をする事で、生活に張り合いができてボケ防止にもなるかな?

 

チョコ君、長生きしてね!

 

 

…と言う事で、今日の質問『ペットのお気に入りのおやつを教えて!』。

それは、ビーフジャーキーです^^

 

 

 

さて、明日からまた一週間が始まりますね!

今週は寒くなるようで…ガーン

私の重ね着もまだしばらく続きそうです汗

 

 

それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ