「おひとりさま・・・30代以上で未婚、子供のいない女性」
なんて言葉が流行ったと思うのですが、
最近、
おひとりさま 楽しんでいます。
まぁ、私の場合は未婚ではありませんし、子供も社会人になったとはいえ、二人おります。
でも、そばにいなければ、いないようなもので(夫も子供も・・・)
まず、手始めにひとりランチが出来るようになりました。
今日も針治療に行った帰りに近鉄南大阪線針中野駅の近くの「葉月」っていう創作料理屋さんでランチして帰ってきました。
牛肉・豚肉・鶏肉すべて国産にこだわり、健康と安心を考えたメニューはたっぷりの野菜(国産有機野菜)を使用。
日替わりデザートもすべてシェフの手作りでカロリー控えめというだけあって、お客さんは全て女性でした!
今日の日替わりランチは「マグロの炙り焼きサラダ風」か「若鶏の柚子胡椒焼き」、デザートは「ガトーショコラ」か「ミルフィーユ」から選ぶことが出来ました。
ランチは750円、デザートは100円プラスで食べられます。
なかなか、おいしかったですよ。
(デザートはガマンしました!)