裏切りから学ぶこと☆ | 「グレイスフルマリッジ」代表カウンセラー・似鳥よーこりん 東京/札幌/苫小牧/北海道

「グレイスフルマリッジ」代表カウンセラー・似鳥よーこりん 東京/札幌/苫小牧/北海道

結婚3回、死別一回。波瀾万丈の人生を駆け抜けるマリッジカウンセラーが、クライアントさまの幸せのサポートに奔走する日々をつづったブログです☆

こんにちわ晴れ

産業カウンセラー&心理セラピスト・似鳥陽子天使です。



昨夜はストロベリームーンと呼ばれる、
大浄化の満月だったそうな。


最近、

「信頼していた方から、
   裏切られた、傷つけられた」

というお悩みを多く聞きます。

これも、新時代への移り変わりのなせる技、
エネルギー変動の
揺さぶりでしょうか??(゚o゚;;


先日、朝食会で聞いた、
良いおことばを
思い出しました。


「あなたのため、
 だれかのためと思って、
 なにかをしていると
 がまんが生じる。

 がまんが高じると
 “責め心”が生じる」


やさしい人は
悩みや弱みを打ち明けられると
手を差し伸べたいと
相手に良かれと思うことを
してあげますよね。

でも、その「良かれと思うこと」が
相手にとって、トゥーマッチな時は
それが相手の「負い目」や「依存」に
繋がってしまうこともある。





なりゅほど。。

For you よりも、

With youで☆


ですね!


心すこやかに、
明日も良い1日を、
お過ごしくださいませー^ ^


ヒプノセラピーセッションの
お申し込みは
右矢印こちらへどうぞ