「Honda HRC」鈴鹿8時間耐久ロードレース 第46回大会で優勝
おめでとうございます。
「2025 FIM※1世界耐久選手権“コカ·コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第46回大会(以下、鈴鹿8耐)」が、8月3日(日)に鈴鹿サーキット(三重県)で開催され、Hondaのワークスチーム※2「Honda HRC(マシン:CBR1000RR-R FIREBLADE SPライダー:高橋巧、ヨハン・ザルコ)」が優勝しました。

Honda HRCとしては鈴鹿8耐で4連覇を達成しました。また、ライダーの高橋巧選手は、鈴鹿8耐の優勝回数で史上最多記録を更新する通算7勝目を4連覇で飾り、ヨハン・ザルコ選手は2年連続の優勝を果たしました。今回の勝利で、Hondaは鈴鹿8耐での優勝が通算31回となりました。
ホンダ ニュースリリースより
横山は銀座でのパブリックビューイングに行ってきました。
ソニービル5階屋上の会場につくと、係の方から応援グッズを頂きました。

会場は意外にも大混雑ではなく、ミストの出る大型扇風機が何台も回っていて、暑さ対策も万全でした。




レース終盤、1度目のセーフティーカーの導入でトップ30番と2位21番の差が縮まり、ハラハラしました。
レース再開後も安定して走り続ける高橋巧選手を見ながら18時頃、帰途につきました。
自宅に帰って、Honda HRCチームの優勝を知りました。
優勝の瞬間を会場の皆さんと共に喜べなかったのは残念でした。。。。
大会の関係者の皆様、猛暑の中お疲れ様でした。
HMJの皆様もお疲れ様でした。
ご応募お待ちしています。


