私なりの理由。 | ヨコ恋慕

ヨコ恋慕

関ジャニ∞の横山裕くんを恋い慕う主婦のブログ。
ただひたすら、「ヨコさんかっこいい」「ヨコさんかわいい」としか言わない溺愛&ポエミーなブログです…(^_^.)
2020年いきなりSnow Manにもはまってしまいましたが、こちらはゆったり応援中♪

 
みなさん、メンタル保ててますか~?
 
 
安くんのお誕生日の翌日が私の誕生日なんですが、朝出勤したらバックヤードにこんな装飾が♥
 
舘様っぽい♪
「推しカラーですよ」って。バラの花が黒と赤。
その後宅配便でチーズケーキが届きました!
ありがたいわぁ。
この歳になると、家族もケーキなんて買ってくれませんからね。(笑)
美味しくいただきました~❤
 
 
 
ここ数日、マジでネット断ちした方がいいんじゃないかと、この鋼のメンタルな私が思うほどの状態でしたね。
もちろん、性加害を容認するものではありませんよ。
にしてもさ…
 
 
私の大好きな人たちが何をした?
簡単に今いる場所を捨てろとか言うな。
 
 
私は長年エイトのファンをしているので。
彼らが常に周りの人を大事にしているのを知っている。
彼らが話してくれるから、レコード会社の担当スタッフさんの名前や人となり、マネージャーさんたちのあだ名や行動も聞き知っている。
エイトの周りの人たちが、彼らを支えて一緒に「関ジャニ∞」を作り上げてくれているのを知っている。
 
 
そんな人たちを。
置いてさっさと他所に移れてしまう人間だったら、私はこんなにも長くエイトを応援できてないと思う。
コンサートの最後に必ず言う、「俺らの大事な大事なスタッフみんなに大きな拍手を!」。
ファンだけではなく、支えてくれてるスタッフに感謝の念を忘れない彼らが好き。
エイトの人間性が大好きなんです。
(あとエイトの場合、後輩達や関ジュの子達を放って出ていくなんて絶対できないでしょう)
 
 
だから、私はエイトが選んだ道を支持する、ひたすら応援するのみです。
我侭な女なんで。はい。
 
 
 
今日、ジャニーズウェブでめめとラウちゃんがブログあげてましたね。
書いてることに共通点があるから、二人の間に「伝えたいね」って話し合いがあったのかな?
 
 
ずっとエイトを推している人間にとっては、書かれていることに驚きはないです。
エイトもある時点から、かなり自分たちの意見を聞いてもらえてるように思えてたから。
「こんなオファーが来てるけどどうする?」って聞かれた話や、「グループの為だけに(気が進まない仕事を受ける)なら、やらない方がいいかもね」なんてマネージャーに言われたなんて話を、聞かせてくれてたから。
 
 
ジャニーズは基本的に、ライブの曲目や演出は自分たちで考える。
そんなジャニヲタはよく知ってることでも、他界隈の人に話すと「そうなの!?」って驚かれます。
アイドルなんて、事務所の言いなりに動いてるだけだと思われてる。
 
グループで話し合って、自分たちがやりたいこと、グループの方向性、そんなことを自分たちで決めていける、そうさせてくれる事務所だから、タレントが愛着を持って在籍できる。
そんな会社なんですよ。ジャニーズって。
色眼鏡で見てる人たちに、もっと伝えたいですね、こういうこと。
 
 
おーくらの言葉が頭をよぎるよ。
「僕はジャニーズにいて出来ない事なんて、無いと思ってます」
エイトのここ数年の歩みを見てると、それは証明されてると思う。