アロハ🌈

 

今あなたは大きな声で自信を持って

「私は今、最高に幸せです!」

と言い切れますか?

 

私は胸を張って言い切れます。

そして、それはこの先例えどんな状況下にいても、そう言い切れます。

 

なぜなら、自分でそう決めたから。

 

まずは、

「私は豊かで幸せな人生を送ることを決めました」と宣言することから、

幸福な人生は始まるのです。

 

本来、生まれた時から始まっているはずなのですが、

時に不幸を感じてしまうのは、

自分の意識の中で、

無意識、又は、意識的に描いてしまう、

妄想ネガティブドラマが、

その意識通りの現象を生み出している、とも言えるのかもしれません。

自然の法則に基づいて考えると、そうなのでしょう。

 

まずは決める。

 

そして、次に、

どういう自分で在ることが私にとって本当の幸せと言えるものなのか?

を分析し、明文化する。

 

そのありたい自分の「在り方」に則った具体的な「行動・振る舞い」とは?

そして自分は、心身共にどの様な状態であればそう在れるのか?

例えば自分にとって最適な睡眠時間、食事、運動のベストバランスは?

環境、仕事の仕方、人との付き合い方、洋服の素材センスなどなど。

最適な心の状態を維持するために必要なガイドラインの詳細まで突き詰めていく。

 

そこまで自分を理解したら、

一瞬一秒、自分の「在りたい姿」で居られる自分で一日一日を過ごす様に努める。

その積み重ねが鍛錬であり、果てしない「幸福人生」へと続く道なのではないかと感じます。

 

「幸せ」の価値は自分で決める。

誰かにゆだねるものではなく、他の誰かが決めるものではなく、自分が責任を持って決め、動く。

 

そうすれば、心の底から泉の様に湧き上がる「幸福感」というものを、

日々感じながら生きていくことが出来るような気がします。

時にモヤモヤっとすることがあっても、立ち返る場所(軸)がはっきりしていると、

軌道修正が素早く出来る様になる気がします。

 

ぶれない自分のありたい「在り方」。

幸福な人生を生きると決めた後は、

そこを一本バシッと決めてしまうことですね。

 

今日も寝る前に、幸せな一日だったなぁって感じる素敵な一日をお過ごしください。

 

マハロ🌈