アロハ🌈

 

亡くなった尊敬する祖父が、娘である母にいつも言っていた言葉だそうです。

 

40過ぎたら自分の顔に責任を持て。

 

20歳、どんなにしていても美しく見える。自然が与えてくれたものだから。

 

30歳、生活が顔に出る。

 

50歳、価値が顔に現れる。

 

私の母は、75歳と2週間で天国に旅立ちました。

81歳の父は未だに母をかわいい、美しい、だから結婚したんだ!って、

50歳過ぎる息子である兄、姉、そしてもうすぐ50になる私に満面の笑みで自信満々に言ってきます。

 

決して顔の形や体形もモデルさんみたいに見た目美しくなくても、(人によって美しさの価値観は違うから一概に言えない)

心の美しさは万人に対してオーラとして現れる。

美しさの価値観は違っても、心の美しさだけはオールマイティなんですよね。

 

最近、若いころは美しく見られていたんだろうな、でも今はどうかな?っていう

周りを不快にするエモーショナルで、高圧的にやってくる不細工なBBAに出くわすことがあります。

 

それは裏を返せば、私が持っている一面であり、あなた気をつけなさいよ!!

ていう反面教師、天からのメッセージと受け止めようと決めました。

 

全てネガティブに見えることは、自分の中にある一部分と気付くきっかけ。

そのネガティブをどう扱うか、それによって、自分の未来を良きものにも悪しきものにも変えられる。

 

どうせなら良きものにしていきたいよね!!!

年を重ねるごとに美しく在りたい。

 

マハロ🌈

 

素敵で幸せな一日の締めくくりをお過ごしください💝