今日もこの出逢いに感謝します。

 

歳を重ねる度に、

どんどん輝きと美しさを増す人。

 

周りにいらっしゃいませんか?

 

その人の生き様って、

言葉で語らなくても、

表情や、オーラ、その人の立ち居振る舞い

ただそこに存在するだけで、

全体から表れ、ごまかしはききません。

 

いくら着飾っても、

繕っても、

整形しても、

中身から出てくるものは、止められません。

見抜かれてしまうのです。

 

尊敬する素敵な先輩方が、

周りにいてくれるというのは

財産だと思っています。

 

凛としていて、

確固たる信念があり、

厳しさもありながら、

でも柔らかく、

誰もを包み込むような女神のような優しさがベースにあり、

自然体で、周りに太陽の様な明るさと、

大きな勇気を与えてくれる。

 

当然のことながら、

Me!Me!Me!と自我を主張することもなく、

とても謙虚で、

それなのに圧倒的な存在感がある。

 

そんな素敵な人に、私もなりたい。

 

20歳の顔は自然がくれたもの。

30歳の顔はあなたの生活によって刻まれる。

50歳の顔には、あなた自身の価値が表れる。

 

by ココシャネル

 

祖父がいつも母に言っていた言葉、

「30歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさい」

私が小さい時から母に聞かされていたこの言葉。

 

50歳間近に、

これまで以上に

常に自分を省み、

「日々是魂磨き」の修行に専念します。

 

まだまだ遠いなぁと思うことも常ですが、

だからこうして生かされているんですね。