今日もこの出逢いに感謝します。

 

3月12日、

47回目の誕生日を迎えました。

 

いつもと変わらぬ1日でしたが、

その全ての出来事に、

毎瞬毎秒、

感謝と喜びが湧き出る、

素敵なお誕生日を過ごすことが出来ました。

 

同時に、

両親、先祖への

深い感謝の想いが溢れ出る

豊かな時間を過ごせました。

 

この日に浮かんだ言葉。

 

「随処に主となれば、立処皆真なり」(禅語)

 

どこにいても、どんな状況下であっても、

自分自身の軸を見失わなければ、

いつどこでもそこに真理が存在する。

 

という意味ですが、

まさに47歳の私が

モットーとしたい言葉は、

これに尽きます。

 

核の部分をより強固に、

外の部分はよりしなやかに、

もはやあらゆるものごとを

甘んじて受け入れられていくように。

 

心の平安と

世のため、人のため

自ら尽くす

 

この世を卒業するときの

春に咲くお花のように、

柔らかな笑顔をイメージしながら。

 

「日々是魂磨き」

毎日魂をキラキラに輝かせて、

生きていくことを決意しました。

 

何があっても大丈夫!

全てがうまくいっています。

 

なぜなら、

 

逆境すら順境に変えていく力を、

私たち一人一人皆平等に、

神様から与えられ、

この世にやってきたのだから。

 

今日もありがとうございます。