今日も、この出逢いに感謝します。

 

この数日、めずらしく心が落ち着かない、

ザワザワする出来事がほぼ同時に、

いくつか発生しました。

 

心がグッサリ傷つき、

行き場のない感情を、

どうコントロールするか悶々としていました。

 

でも、

それもこれも、

更に自分の内面がステージアップする前兆なのかな?

神様のお試しなのかな?と感じています。

 

いつもの自分だったら、

心がぐちゃぐちゃに掻き乱され、

相手を恨み、

誰かに(特に近くにいる人)を巻き込み、

更にぐちゃぐちゃな現象を引き寄せる、

という結果を導いていましたが、


 

ここで、グイッと

心を強く持って、

軸をぶらさないように、

求める自分の姿を思い出し、

ただただ自分と対話する。


 

これを機に一気にマインドを上げに行く。

本当に鍛錬だなぁ。


 

でもその先に、

まだ見たこともない、

一歩も二歩も、

いえ何歩も昇華した、

素敵な自分を見れるチャンス。


 

と想いながら、


 

自分の負の感情をただただ認め、

負の感情を一気にあぶり出し、

泣きたいだけ泣き、

枯れるまで涙を流し、

流しきる。


 

それを終えたら、

全てを感謝に変え、

全てが良いことに向かうために、

起こったことに、ありがとう。


 

と言って、ぐっすり寝よう。


 

ネガティブな感情に蓋をしない。

全てその場であぶり出す。

納得いくまであぶり出し、

自分との対話を繰り返す。


 

その感情をただ受け入れ、

否定しない。


 

そうすれば自然と

内なる自分から、

大丈夫だよ、

今回は、こんな発見があったみたいだね、

素敵なことだね!

全てうまくいくよ!

という声が聴こえてくる。


 

行き場のない感情は、

蓋をせず、

自分の中でぶちまけ、

全ての感情を抱きしめてみてください。


 

絶対全てがうまくいきますよ。


 

今日もありがとうございます。