今日も、このご縁に感謝します。

 

今日はハーフ大晦日ですね。

2020年も半年を終えました。

 

激動のこの半年間。

 

社会の価値観の大変革。


そして何より、

自分の価値観が、

大きく変革した時期でもありました。

 

自分との対話時間が増えたこと、

これが一番変革を促した、

大きなポイントだった様に感じます。

 

自分の望む人生には、何が必要なのか。

 

この対話を繰り返すことで、

くっきりと見えてくることがありました。

 

望む人生に向けて、

まず私は、勇気を持って手放す、

ということを実践しました。

 

これまでなかなか手放せなかった

価値観、

人間関係、

思い込み、

過去のトラウマ、

不必要な情報、

など。

 

そうすることで、

自分の魂が喜ぶ人、コト、モノ

との新たな出会いが次々と訪れたり。

 

これまで大切にしてきた人への、

更なる感謝の気持ちが増したり。

 

また、自分自身の心と体が、

ニュートラルな状態にある、

非常に心地よい感覚をつかむことが

出来ました。

 

思考が勝って、

パツパツになってしまった時に、

ニュートラルな状態に戻すコツも、

掴むことが出来ました。

 

私の場合は、

自然の中に溶け込むこと。

とにかく休むこと、寝ること

仰向けになること。


この半年間の出来事は、

私のこれからの人生を大きく左右する、

それほど重要な時間を過ごす事が出来ました。


今日もありがとうございます。