お財布をアップグレード。

値段で50,600円高くなりました。


2011年購入以来、12年ぶり2回目のジッピーウォレット。

一周回って大きいサイズのジッピーウォレットに戻ってるの面白い。


今回はとにかく茶色いお財布を探していて、上のダミエアズールを購入する時から3年後はダミエエベヌと思っていて、予定より10ヶ月遅れたものの3年10ヶ月後にその通りになっていて、どのルートを通ってもここに辿り着くようにできているみたいなRPG感。

自分で設定したゴールを自分で達成した訳です。

素材はともかく色は完璧。

いつも心に金回りのいいギャルを宿して暮らす。


こういう感じで3つのアイテムを一緒に使いたくて程よい物を探してる。



ジッピーウォレットのいい所は通帳やパスポートがすっぽり収まる所。

お財布に「動」の気を持つ物を入れるのは良くないそうなので、普段は入れないんだけど出国する際には大いに役立つ。


キャッシュレス決済の波に飲まれ、私も少額(お昼を食べたり、カフェでの支払い等)の買い物はほとんど電子決済(交通系(PASMO))にしていて現金を1円も使わない日も多いんだけど、お財布に現金をやや多めに(10万円くらい)入れていないと元気がなくなるタイプなのでお札を折らずに入れられる長財布一択。


「茶色の財布」という観点からルイヴィトン以外にもボッテガ、和光が候補にあったんだけど、古典的な市松模様で落ち着きました。ボッテガと和光は革を編んだデザインでよく似ていて、和光の物は意外とリーズナブルで良さそうなので買い足すかも分からないです(一度も見に行ってないんだけども)。




12月22日に買いに行ったのでショッパーとリボンがホリデー仕様。












2020年のダウングレード。


【2019年】
ポルトフォイユ・サラ(モノグラム・アンプラント)105,600円

【2020年】
ポルトフォイユ・クレマンス(ダミエ・アズール)61,600

【2023年】
ジッピー・ウォレット(ダミエ・エベヌ)¥112,200


2023年のアップグレード。

ありがとう、ダミエアズール。

長財布でありながらコンパクトで優秀。


これから愛でていくダミエエベヌ。

私のダミエ、よそへはやらない。

開運財布に仕立てていくよ。


使いはじめは年を跨いで1月30日。

十分寝かせてパワーは満タン。最初の買い物は夕刻以降。エルメスで口紅を買うか、伊勢丹で苺を買うか、日本橋の三越に行ってLVのパスケースを買うか。

楽しいことにお金を使うといいって話。


日本橋三越のルイヴィトンに行ってカードケースを買おうと店舗在庫を確認したところ、なかったので伊勢丹に行って苺を買いました。







福岡県産 博多あまおう。




1箱2,376円。1パック1,188円。1粒99円。

一番高い苺を買っても車でいちご狩りに行くことを思ったら安いし、1回に6粒も食べたら満足できる。


1箱2,376円のいちごを買う利点がもうひとつ。

1パック598円とか698円のいちごを買うのが簡単になること。


あんた今年の今年のテーマは


しっかり働き節約もして、
人生を豊かにする旅に出る。

じゃなかったのかい。

の声が聞こえる。節約とは…。と思われるかもしれないけど、最初の買い物としては完璧。


節約は粗悪な物を食べることでないですからね。

栄養価の高いものを食べて病気を予防できれば美味しい、健康&運気も上がるでフルコンボにっこり


節約っていうのはこういうこと。売上を立てていく。



旅にも出ますよ。


フレッシュマーケット 新宿伊勢丹

03-3352-1111

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121228/

フレッシュマーケット 新宿伊勢丹その他 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅