今回の旅でしたお買い物&お土産をちょろっとお見せします。

★★ロンドン★★
フォートナム&メイソンで買った

エプロン

お気楽OL蝶子のオシゴト





お気楽OL蝶子のオシゴト-110618_204732.jpg



エコ?バッグカバン

お気楽OL蝶子のオシゴト

意外と大きくて、いつ使おう・・・って感じ。これ、日本人によく売れるらしいです(笑)

セルフリッチの靴売り場で買ったペタンコ靴。

お気楽OL蝶子のオシゴト

7,000円くらいでした。


TESCOで買ったザル(笑)500円くらい。

お気楽OL蝶子のオシゴト


セルフリッチの地下のキッチン用品売り場でプラスチックのボウル×3個。


お気楽OL蝶子のオシゴト


ZAK!のもの。こないだロフトにZAK!は売ってたけど、コレはなかった!
1個600円くらいだったと思うー

TESCOでもセルフリッチでもないデパートで、なぜかもう1個ザル・・・

お気楽OL蝶子のオシゴト

これは小さいの。

乾燥バジル。150円くらい。(たしか)
お気楽OL蝶子のオシゴト



なぜか塩・・・
お気楽OL蝶子のオシゴト


ちょっと血迷ってバジルとお塩・・・買っちゃったよねーかお



★★パリ★★

フラゴナールの練り香水。6個で3,000円くらいかな。

お気楽OL蝶子のオシゴト-110618_205017.jpg

友達や料理教室の先生に1個ずつ。


SACLA ITALIAのパスタソース

お気楽OL蝶子のオシゴト

2つ買って、1つはパーテーで。もうひとつはママンに。
丸人「一番美味しいパスタソース。SACLAのが一番!」

確かに美味しいので、次に行く方ぜひお試しください。

ポンタヴァンのガレット(Les Galettes de Pont-Aven)


お気楽OL蝶子のオシゴト

これは四ツ星ホテルにも置かれてるらしい!丸人オススメの
一番美味しいクッキーで、日本では見たことないし、通販にも今のところないみたい。

パリのスーパーでは普通に売ってるので、次に行く方買ってみてベル
中は個包装だから一気に全部食べたくても大丈夫です。


NUXE(ニュクス)の化粧水、クリーム、クレンジングジェル。
これは頑張って持って帰ってきたとおもう!


お気楽OL蝶子のオシゴト


でも日本で買うよりちょう安いビックリマーク


クレンジングジェルは日本で200ml入りの小さいサイズが3,780円なんだけど、
倍の容量つまり400mlで1,300円くらい。きゃー叫び気が狂うーーーUFOアップアップアップ


ハチミツの香りがして、刺激な少なく私には合ってる音譜一番好きなやつ。
3本買っちゃった。日本での買い物がバカバカしくなる~得意げ


3Louis Vuittons

お気楽OL蝶子のオシゴト

やらしい?
本店で買ったお財布・定期入れとして使う小さいやつ・キーケース。
円高も助けて日本で買うより安い。ヴィトンは好きでも嫌いでもないブランドだったけど
この色は気に入って使ってますラブラブ
200ユーロ以上はちゃんと免税の手続きに必要な書類を作ってくれる。


マレのアクセサリーショップで買ったピアス。

お気楽OL蝶子のオシゴト-110622_234131.jpg

写真イマイチだけども・・・ゆるして。
本当は小さくてもダイヤのが欲しかったけど、今回はキュービックジルコニアで。
いつかほんまもんを!!


KOOKAI(クーカイ)のバッグ。

お気楽OL蝶子のオシゴト

30,000円くらいでした。少し大きめのバッグが欲しかったからちょうどよかった。
KOOKAIって15年くらい前に流行ったってパリの友人たちは言うけど、
私はこの古っぽいところが好き。日本でもちょろちょろ買ってます。


丸人がくれたストール。
お気楽OL蝶子のオシゴト

夏もエアコンで冷えたりするからね。大事に使います恋の矢ありがとードキドキ




■■航空券■■
トラベルコ
ちゃんのゴナヴィさんにお願いして。


トラベルコちゃんは学生の頃から何度が利用していて、便利なんだけど
パッケージツアーの安いのはホテルが中心部から離れてる。(安いのはどこもそうだけど・・・)
ちゃんとお金は出した方がいいですねぇ。

ゴナヴィさん、電話には出てくれないんだけど、メールのレスがやたらと早い(笑)
支払いは振込みのみです。

■■ロンドンのホテル■■
booking.comで予約。

日本語が使えて、決済も済ませられる便利なサイトですす。

これで次回の韓国は明洞にホテル取ろー音譜って思った合格価格も適正な感じだしねニコニコ


■■ロンドンの半日観光ツアー■■
みゅうで。
サイトは日本語、ガイドさんも日本人。


■■ユーロスターのチケット■■
RAIL EURO(レイルヨーロッパ)で買いましたにひひ


■■パリの美術館■■
パリでは美術館に行っているんだけど、入館にはこれを使っていました。
PMP(パリミュージアムパス)
2日券(4,100円)と4日券(6,300)があって、選べます。
美術館って結構高いから、あちこち行きたいという人におすすめです。
これを持ってると、券を買う手間が省けるだけでなく、列に並ばなくて済むの。



ルーブルも、オルセーもポンピドゥーセンターも、ヴェルサイユ宮殿もPMPで入れちゃう。
現地で買うこともできるけど、日本で買って行くと便利だと思います。
売り場が限られてる?だかよく分からなくて(私たちもそうしました)。
オンラインで頼んで、郵送で届きます。

ここで買えますニコニコ
decollage
(デコラージュ)


近年の旅行、PCとクレジットカードがないとほとんど何も手配ができませんね。

あっちこっち行こうー!

いろいろ見ようー!



こうやって旅を整理してさー、普通の生活に戻るわけよ。
来年もまた出かけられるようにがんばろう。
丸人にまだ手紙書いてないや。

これでロンドン&パリ旅行の日記はおしまいです。
お付き合いありがとうございましたニコニコ

また遊びにきてねドキドキ

ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ
ランキングに参加しています。
良ければポチっとお願いしまーす
お気楽OL、上がってきてます☆
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜