☆息子ちゃんはアデノウイルスだった☆ | ☆MY STORY☆~個と組織をつなげるyokopの日々~

☆MY STORY☆~個と組織をつなげるyokopの日々~

個人の能力を組織のパワーに変えて、個も組織もハッピーになる☆
そんな環境を目指して日々奮闘している社内人材育成担当のブログです。
毎日起こる楽しい出来事や不思議な出来事を持ち前の好奇心でつづっていきます。

おはようございます^o^

幸せわくわくコーチ よこぴーです(^O^)


先週は木曜日に保育園に行ってみたものの、すぐに体調をぶり返し、金曜日は旦那ちゃんの実家でみてもらいました。


夕方頃に連絡があり、熱が39度になっているので病院に連れて行くと。。。


結果、なんと、アデノウイルス感染と診断されました…>_<…


近所の小児科勤務のママさんが、最近アデノが流行ってるよ、と、ずいぶん前に教えてくれてました。
だから名前だけは知っていたけれど、調べてみました。



いろんな症状があるけれど、うちの息子ちゃんはお熱とゲーリーが出ているみたい。

型によっていろいろな出方をするのがアデノ確定しにくい原因だとか、、。

綿棒でお口の組織をちょっととって検査可能なので、ゲーリーが長引いているときは検査してみるといいかもしれません。


同じくアデノにかかった近所のベイビーは4.5日熱が下がらなかったよう。。


まだまだ一週間は保育園に行けなそうです。

病児保育、実家にお世話になりながら乗り切るかなぁ。。(´・_・`)