1965年創業の老舗町中華「赤坂珉珉」


赤坂と乃木坂の間くらいにあり
お世辞にもアクセスが良いとは言えませんが
常に満席なほど大人気なお店です😮❤️‍🔥

名物メニューは焼き餃子!
一般的な焼き餃子よりも大きめで
モチっとした皮が特徴!


そのまま食べても充分美味しいのですが、
それを酢胡椒で食べるのがみんみん流 
(お好みで辣油を入れてもおいちい🥹)



まぁ、そもそも醤油置いてないので
キッパリ流儀に従って酢胡椒でいただきましょう(笑)

焼き餃子に酢胡椒をつけることによって
油がさっぱりして、ばりうまなんです…🤦❤️‍🔥



そして、もうひとつの名物は、
ニラとニンニクが入ったドラゴンチャーハン!🐉

ボリュームも満点で控えめに言って最高すぎる。

最後、食べきれない分は
お持ち帰り用のパックもいただけるので
私は持ち帰って次の日の朝ごはんにしました🤣💓

#ようこ


【店舗情報】

店名:赤坂珉珉

住所:東京都港区赤坂8-7-4 

営業:11:30-14:00/17:30-22:30

定休:日曜日・祝日

※営業時間や定休日は変更になることがあります。