先週、ママと弾丸日光旅行ってきました〜🌿🤍


本当弾丸だったので、、、

日光でご飯たべて、日光東照宮見学して帰るっていう

簡易的な旅だったけど、とっても楽しかった😭❤︎



↑三猿ポーズ(笑)🙈🙊🙉



【神厩舎】

ご神馬をつなぐ厩。

昔から猿が馬を守るとされているところから

長押上には猿の彫刻が描かれている。



【陽明門】

日本を代表する最も美しい門で、

いつまで見ていても飽きないところから

「日暮の門」とも呼ばれている。



私は2,3年ぶり?の日光東照宮でしたが

前回行ったときは陽明門が改修工事中だったので

久しぶりに豪華絢爛な陽明門が見られて

なんだかパワーが湧いてきた気がする(笑)✨



【眠り猫】

牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、

うたたねをしているところから「日光」に因んで

彫られたと言われている。



【奥社宝塔(御墓所)】
御祭神徳川家康公の墓所。
日光東照宮の中でも最も標高の高い位置にある。

*****


日光東照宮見学のあとは、

老舗西洋料理レストラン「明治の館」でランチ🍽️



名物のオムレツライスは、ふわふわとろとろで

めちゃくちゃ美味しかったです🥹❤︎


あ、1時間半並びましたw




お腹も心も満たされた、充実の日光旅でした🌿🤍

次はどこに行こうかな〜??



#ようこ