2023年6月、麻布十番にオープンした「牛に金棒


CX「めざましテレビ」などのメディアでも

取り上げられるほど話題の高級焼肉店なのです❤︎


料理長の西田氏は、フランスの一つ星レストランで修行後、

数々の人気焼肉店をプロデュースされてきた敏腕シェフ。


日本三大和牛の近江牛をフレンチの繊細な味付けで

いただくかつてないイノベーティブ焼肉です🤤



【料理長おまかせコース】15,000円

※オープン記念価格



◼︎太田牛 カクテルユッケ

キャビアがのった贅沢なユッケに一品目から衝撃!笑

ユッケが苦手な私ですが、これは美味しすぎて

ユッケの概念崩壊しました。。。🤦❤︎



◼︎前菜3種盛り合わせ

自家製キムチ、白センマイ、よだれうし



◼︎近江牛特上サーロイン

脂身の多いサーロインはさっぱりお出汁で。



美味しすぎてお出汁まで全部飲み干してしもた(笑)



◼︎タン3種盛り

近江牛タンカルビ  ピンクグレープフルーツのネギタレ

近江牛特上タン  フォアグラバター醤油

近江牛特上タン  厚切りタン元昆布締め



◼︎金棒オーガニックサラダ

ここでいったん箸休め。



◼︎土瓶蒸し ふぐと近江牛テール

季節によって食材が変わるそうなのですが

今回は下関産のふぐ🤍


(学生時代、先生から河豚さんと呼ばれていたのはここだけの話 ww

理由は聞かないで。🤣)



◼︎スペシャリテ ヒレワッサン

ヒレのカツサンド×クロワッサンを組み合わせた

名物のヒレワッサン❤︎

クロワッサンのバターとヒレの相性のよさに感動!



◼︎富士の鶏ささみの湯葉焼き

箸休めならぬ、牛休め。

牛が続いたので間に鶏はいります。笑



◼︎近江牛ハラミ

シンプルにタレで。



◼︎近江牛ヒレのトリュフすき焼き

黄身が白い米っ娘たまごを使用したすき焼き。



上からトリュフもいっぱいかけてもらいました♡



◼︎純銅製羽釜 近江牛炊き込みご飯

贅沢な蟹と近江牛の炊き込みご飯。

残った分はおにぎりにしてもらいました!



◼︎デザート 焼き芋のアイス

キャラメリゼした焼き芋がのった焼き芋アイス🍠

デザートでも季節を感じれる幸せなコースの〆。



今回、私の席を担当してくれたお兄さんは

説明も丁寧で、気遣いも素晴らしい、焼き加減最高な

スーパー焼き師さんでした!


店内も麻布十番らしいシックで上質な空間。

デートや接待にもおすすめ💓


美味しすぎて、リピート確定。

ご馳走さまでした!


#ようこ



【店舗情報】

店名:牛に金棒 麻布十番

住所:東京都港区麻布十番2-13-10 SK麻布十番ビル 2F

営業:17:00~23:00

定休:不定休

営業時間や定休日は変更になることがあります。