先日、弾丸仙台に行ってきましたー!


実は初めての仙台だったのですが、

やっぱり東京より5度くらい寒い気がする〜!

今年の東京は特に暖かいから、なおさら寒く感じた❄️


ほとんど食べてばっかりで、

観光らしい観光はあまり出来なかったのですが😂

ずっと行ってみたかった伊達政宗公騎馬像 へは

なんとか行けました🐴❤︎




政宗さん、男前でした🫣💓


※仙台城跡(伊達政宗公騎馬像)

仙台藩祖・伊達政宗公が築城した仙台城(青葉城)の跡地。

仙台のシンボルである伊達政宗公騎馬像は、

2022年の地震で被害を受け、1年ほど幕に覆われていましたが

今年の春に完全復活されました。



そして、仙台といえば、やっぱりづんだ餅 🤍


タクシーの運転手さんに教えてもらった「村上屋餅店」

明治10年創業の"づんだ餅"の老舗です。


クリーミーで優しい甘さの枝豆餡が特徴で

お餅も出来立てでめちゃくちゃ美味しかった〜🥹❤︎


店名:村上屋餅店

住所:宮城県仙台市青葉区北目町2-38 




そして、ランチは牛タン 🤤❤︎


仙台駅の周辺には多くの牛タン屋さんがあるけど

一番お肉が柔らかいと噂の利久さんへ行ってきました!


噂通りめちゃくちゃ柔らかくて、

とろろに玉子も入ってて贅沢な牛たんランチでした✨


店名:牛たん炭焼 利久 西口本店

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル 5F



夜は仙台名物、三角油揚げ を堪能❤︎


私の顔と同じくらいの大きさの三角油揚げにびっくり😧

ふわっふわでジューシーな油揚げ、最高でした。


店名:てしごと 是歩

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-4-21 



あ、帰りはカレーパン食べて。笑

とにかく食べて食べて食べまくった日帰り旅でした☺︎


2023年も、あとすこし🥲

これが今年はラスト旅行だなぁ〜。笑


来年はどこ行こうかな。❤︎


#ようこ