中目黒から徒歩15分ほどのところにある人気スポット
「スターバックスリザーブロースタリー東京」❤︎



高校時代の親友、宮後が東京にきてくれたので

一緒に行ってきました〜🫶



日本で唯一、ロースタリー(焙煎機)がある店舗として
2019年2月にオープンしました。




建物の外観は
世界的建築家の隈研吾氏が設計・デザイン。

開放感のある4階建ての店内はまるで
カフェのテーマパークのようでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡




1F:STARBUCKS® RESERVE(コーヒー)
2F:TEAVANA(紅茶)
3F:ARRIVIAMO BAR(お酒)
4F:AMU TOKYO(イベント)

運良くお店には並ばずに入れたのですが、
注文までの行列がすごい、、、!
かるく1時間くらい並んだ気がしますw

休日になるとお店に入るのにも、
並ぶらしく整理券が配布されるそうです🙀



コーヒーはほとんど1,000円超え(笑)
高いけど、焙煎の様子も目の前で見ることができ、
工場見学の入場料と思えば安いもん…😅

家族連れや観光客の方にもおすすめな
東京の新しい観光スポットだと思います❤︎

めちゃくちゃ楽しかったです!!

#ようこ


【店舗情報】

店名:スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ

住所:東京都目黒区青葉台2-19-23 

営業:7:00~22:00

定休:不定休

営業時間や定休日は変更になることがあります。